JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月10日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
日本テレビ 【news every.】
週末・外出自粛の要請・小池都知事・まもなく会見
関連記事
04/10(金)
(フジテレビ[Live News it!])
小池都知事は「感染爆発、重大局面の状態に変わりはない。
さらにそれが逼迫している」と述べ、東京都は新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、休業などへの協力を要請する業態や施設を公表した。
休業を要請するのは、キャバレー、ネットカフェ、性風俗、カラオケボックス、ライブハウスなどの遊興施設、映画館、演芸場、体育館、水泳場、ボウリング場、スポーツクラブなど。
大学、学習塾、自動車教習所などは、100平方メートル以下の小規模なところを除き、休業の要請・お願いをするという。
一方、居酒屋を含む飲食店は、営業時間を朝5時~午後8時までの間に、酒類の販売は午後7時までと要請するという。
要請に協力する中小企業に対し、「感染拡大防止協力金」として、1つの事業者に50万円、2店舗以上の事業者には100万円を支給し、小池知事は「あす(11日)午前0時から実施したいと考えている」と述べている。
04/10(金)
(TBSテレビ[Nスタ])
小池都知事は東京都における緊急事態措置などを発表。
小池都知事のコメント「酒類の提供については夜の7時までとすることを求めていく」。
飲食店の営業時間を午前5時から午後8時、酒類の提供は午後7時までとし、明日0時から実施を要請する。
東京・新橋の「蕎麦屋 善三郎」は午後5時から居酒屋として営業。
麦屋善三郎・門脇由芳のコメント「午後7時は今からピークが来る、今から勝負っていう時間」。
明日からの営業についてはこれから話し合うという。
「肴屋多助」荒川浩オーナーは「逆に答えを教えて欲しい」。
神田赤兵衛店主のコメント「今は頑張る時期じゃないと思う、我慢の時期だと思う」。
東京都庁の映像。
04/10(金)
(BS1[BSニュース])
東京都・小池知事は会見で「新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、遊興施設など、大学や学習塾など、運動や遊戯のための施設、劇場など、集会や展示を行う施設、商業施設の6つの業態や施設について基本的に営業の休止を要請する」と述べた。
要請などに全面的に協力する中小企業に対し「感染拡大防止協力金」として、1つの事業者に対して50万円、店舗など2つ以上の事業所を持つ事業者には100万円を支給することを明らかにした。
都の対策本部会議の映像。
本日の「news every.」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組