JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月02日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
日本テレビ 【news every.】
小池都知事が会見・週末・外出自粛の要請
関連記事
04/02(木)
(フジテレビ[Live News it!])
新型コロナウイルスに感染し、先月16日から入院していた日本サッカー協会・田嶋幸三会長がきょう退院し、患者として見た危うい医療体制の現状を語った。
620分の531、これは新型コロナウイルス感染者が急増する東京都のきのうまでの受け入れ可能ベッド数と実際の入院患者数を表している。
医療崩壊に繋がりかねないベッド数の不足を物語っている。
東京都は今後に向け、4000床の確保を目指しているが、今朝の段階では700を確保。
政府の専門家会議が「感染爆発の前に起きる」と警告する医療崩壊。
東京などと共に医療体制が不安視される大阪では、満床に近い状態だという。
迫りくる医療崩壊を防げるのか。
日本サッカー協会・田嶋幸三会長、小池都知事、大阪市立総合医療センター・白野倫徳医師のコメント。
04/02(木)
(TBSテレビ[Nスタ])
昨日、日本医師会・横倉義武会長が「医療機器的状況宣言」「現在、行っている対策が現れるのは2週間後。
感染爆発が起こってからでは遅い」と指摘。
一部地域では病床が不足しつつあり、日本の医療が崩壊の危機に直面している。
東京都・小池百合子知事は「昨日の段階では病床は620だったが今朝の段階では700を確保している」と発表。
重篤患者の治療に当たっている「多摩総合医療センター」・清水敬樹センター長は「マンパワーや呼吸器など必要物品をそろえないとベッドの問題だけではない。
その状態で診察するのは完全に医療崩壊」と指摘。
病院への負荷軽減のため「アイホテル京急蒲田」・吉良聡支配人は「先月29日に厚生労働省から軽症者などの受け入れ要請があった」と話す。
新型コロナウイルスの影響で宿泊者が激減しているため、要請受け入れで経営安定につながる可能性もあるが、「ホテルスタッフの感染被害、収束後の風評被害などの条件がクリアできないと決断しにくい」と話す。
小池都知事は、4000床確保を目標としている。
ECMOを使った模擬治療、東京・大田区の映像。
厚生労働省について言及。
提供:国立感染症研究所。
04/02(木)
(フジテレビ[直撃LIVEグッディ!])
横浜市は会見で新たに研修医を含む9人が新型コロナウイルスに感染したと発表。
横浜市の職員・市民病院の研修医20代女性の感染により、入院患者3名、救急外来で診察にあたった患者4名、指導した医師4名、仲間の研修医45名を濃厚接触者として疑いがある。
民間の医療機関・放射線技師の20代女性は18日感染患者のCTを撮影。
25、26、27日出勤。
勤務先ではマスク着用、消毒もしていた。
院内感染について言及。
きのうの感染者数は265人で過去最多。
東京は66人が感染。
小池都知事のコメント紹介。
45/66人が40代以下。
歓迎会など夜の外出は控えてほしいと小池は述べた。
大阪、福岡県でも1日の感染者数が30人超え。
感染し重篤、ICUといわれている梨田昌孝は2015年楽天監督に就任。
現在は野球解説者。
近鉄最後の監督も襲われたと今日付けの日刊スポーツは報じた。
デイリースポーツによると大阪府内の病院の集中治療室にはいっているという。
関係者によると「大変厳しい状況」、「講演会、キャンプなど動いていただろう。
感染経路は不明」と話した。
新宿区、スポーツ紙に言及。
本日の「news every.」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組