JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月07日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
日本テレビ 【news every.】
<ナゼナニっ?>今週末“不要不急の外出自粛”散策含む花見にも自粛要請
関連記事
04/07(火)
(テレビ朝日[グッド!モーニング])
都庁で小池百合子都知事が会見。
不要不急の外出の一層の自粛を求めた。
必要不可欠な外出は制限しない。
公共交通機関の運休は要請せず。
首都封鎖は安倍晋三総理同様否定。
要請対象は3つに分類(基本的に休業を要請する施設、施設の種別により休業を要請する施設、社会生活を維持するうえで必須な施設)。
休業陽性の対象については国と調整中。
都が検討中の対応案・休業要請(百貨店、ショッピングモール、ホームセンターなど、劇場、映画館、ライブハウス、漫画喫茶、カラオケ、ナイトクラブなどの娯楽施設、幼稚園、小中高校大学、学習塾など)。
保育所、学童クラブなどはできるだけ縮小、あるいは臨時休園の要請を検討。
04/07(火)
(TBSテレビ[はやドキ!])
きょうにも緊急事態宣言が出されることを受け、東京都・小池百合子知事が知事の権限で実施する緊急事態措置について、臨時の記者会見を開いて説明した。
都民に対して不要不急の外出を控えるよう要請。
事業者に対しては施設に応じて対応が異なり、キャバレーやナイトクラブなどの娯楽施設、大学や学習塾、商業施設、遊戯施設には基本的に休止を要請。
幼稚園や小中学校、高校などにも休止を要請するが、保育所や高齢者施設などについては感染防止対策の協力要請にとどめる。
社会生活を維持するうえで必要な病院やスーパーマーケット、公共交通機関などは、感染防止対策の協力を要請したうえで業務を継続するよう要請する考えを示した。
法律、都市封鎖(ロックダウン)に言及。
東京都庁の映像。
04/07(火)
(フジテレビ[めざましテレビ])
安倍総理大臣は新型コロナウイルス特措法に基づく緊急事態宣言をきょう発令する意向を表明し、その対象を東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都府県とし期間については1カ月程度とするとした。
また緊急事態宣言にあわせて政府が更新する基本的対処方針の改正原案の内容が判明。
宣言対象となった自事態は住民に対し不要不急の規制や旅行など都道府県をまたいで移動することを極力避けるよう促すとしている。
一方東京都の小池知事は緊急事態宣言が発令された場合都民がどう行動すべきなのか具体的な方針を示した。
生活必需品を販売する店舗への休業要請は行わないとする一方でカラオケ店、パチンコ店、マージャン店などの娯楽施設、百貨店、ショッピングモールなどの商業施設、大学、学習塾、体育館などの運動施設に対して基本的に休業を要請するという。
JR大阪駅の映像。
本日の「news every.」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組