JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月02日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
フジテレビ 【Live News it!】
<子どもたち応援SP>急増!世界で50万人超感染・NYで一日に死亡100人
関連記事
04/02(木)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
(中継)英国・ロンドン。
新型コロナウイルス感染拡大。
WHO事務局長上級顧問・渋谷健司(公衆衛生・感染症対策の第一人者)が生解説、「近い将来東京もニューヨークのように感染爆発の恐れがある」「このままでは日本もイタリアのような医療崩壊が起きる」と指摘。
ニューヨークと東京都の感染者の推移、NYの都市封鎖までの施策、東京の対策について説明。
渋谷は「都市封鎖の効果が表れるまでには一定の時間がかかる。
都市封鎖は劇薬だが時間稼ぎの手段であり解決策にはならない」と指摘する。
トランプ大統領、クラスター班、CDC、医療崩壊、ワクチンに言及。
関西福祉大学・勝田吉彰教授のスタジオコメント。
04/02(木)
(TBSテレビ[ひるおび!])
米国では、新型コロナウイルスの感染者が医療分野で評価が高いジョンズホプキンズ大学の集計で20万人を超えた。
中でもニューヨーク州では、中国本土を上回る8万3712人となり、ニューヨーク州・クオモ知事は州の感染拡大のピークは今月末ごろになるとの見通しを示した。
ニューヨーク市では、通常1日4000件程度の救急隊への出動要請が3月後半から7000件超に急増。
当局は、「本当に必要な時以外は呼ばないで」と訴えている。
東京都は、きのう新たに66人の新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表。
このうち約6割にあたる38人は、感染経路が分かっていない。
こうした中、新型コロナウイルス対策を検討する政府の専門家会議は、国内の状況について、爆発的患者の急増は見られないが、都市部を中心に感染者が急増していて、医療現場が機能不全に陥ることも予想されると懸念を表明。
東京都・小池百合子知事、専門家会議・尾身茂副座長のコメント。
米国・ニューヨーク、エンパイアステートビル、東京都庁、新型コロナウイルス対策専門家会議、厚労省の映像。
本日の「Live News it!」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組