JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月08日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
NHK総合 【ニュース シブ5時】
小池知事“新たに40人感染確認”
関連記事
04/08(水)
(TBSテレビ[ひるおび!])
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための緊急事態宣言が、東京など7つの都府県に出されてから一夜が明けた。
不要不急の外出の自粛が呼びかけられている。
午前0時すぎ、ふだんは多くの若者でにぎわう東京・渋谷のセンター街からは人の姿がなくなった。
代わりに、臨時休業を知らせる飲食店の貼り紙が多く見られた。
飲食店への影響は深刻。
オーナーのコメント。
04/08(水)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報])
緊急事態宣言を受け、7都府県の知事らがオンラインで出席し、全国知事会が緊急対策本部が開かれる。
全国知事会会長・対策本部長・徳島県飯泉知事の会見(東京都千代田区)。
国に対する緊急提言が必要と徳島県・飯泉知事は述べた。
小池都知事は都庁からオンライン。
「都内全域外出自粛。
3密を避ける、週末、夜間の外出自粛をしてきた。
出勤7~8割を抑えるくらいのテレワークを要請」「昨日コールセンターを強化。
医療提供体制の報告。
今週末には重篤重症者向け200床。
現在1700床あるが4000床まで進める。
都内の病床を確保するよう勧めている。
見えない敵との戦い、一致結束を」と述べた。
埼玉県大野知事のオンラインで「感染経路不明者が増えている。
不要不急の外出自粛を要請。
イベント自粛。
国の対応指針が待たれる」と述べた。
千葉県・森田知事はオンラインで「6割以上が感染経路不明で多くなってきた。
平日昼間も外出自粛、イベント自粛」特措法、ヨーロッパ、中国について言及。
京都府知事の映像。
(中継)全国知事会緊急対策本部。
新型コロナウイルス、東京商工会議所、高速道路に言及。
04/08(水)
(フジテレビ[ノンストップ!])
新型コロナウイルス感染拡大する中、日本初となる「緊急事態宣言」を発令。
昨日午後7時から安倍首相は国民に向け、緊急事態宣言の説明を行った。
対象となるのは東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都府県。
期間は5月6日まで。
安倍首相は会見で「東京都では感染者累計が1000人を超えた。
足元では5日で2倍になるペースで感染者が増加を続けており、このペースで感染拡大が続けば2週間後には1万人、1カ月後には8万人を超えることになる。
自分は感染者かもしれないという意識を特に若い皆さんを中心に、すべての皆さんに持って頂きたい。
外出する際にも人込みを避け、他の人との距離を保つ。
飛沫を飛ばさないようにマスクをつけるなどの行動をお願いする」とコメント。
緊急事態宣言を受け、対象の都府県の知事が会見を行った。
特別措置法第32条に言及。
安倍首相会見の映像。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組