JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月10日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
TBSテレビ 【Nスタ】
<3コマニュース>新型コロナ・自粛ムードに緩み?
関連記事
04/10(金)
(テレビ朝日[生中継“外出自粛”“休業要請”小池都知事が会見])
東京都・小池百合子知事の会見。
都政に関しての報告。
コロナウイルス感染症の拡大防止に向け都立の施設、都立施設イベントなどが休止。
東京都交響楽団の音楽監督・大野和士によるスペシャルコンサート(東京芸術劇場)の動画が無料で配信される。
休館中の東京都写真美術館、渋谷公園通りギャラリーなどが展覧会の作品をウェブ配信する。
恩賜上野動物園などの都立動物園、水族園は関連する写真、動画を公式ツイッターで配信する。
ドラゴンクエスト、ジブリ、YouTube、東京動画に言及。
04/10(金)
(フジテレビ[バイキング])
ついにきのう、世界全体で新型コロナウイルスの感染者が150万人を超えた(米国・ジョンズホプキンズ大学のまとめより)。
日本でも感染者が5000人を超えた。
東京都ではきのう新たに181人の感染が確認された。
おとといの144人を大きく上回り過去最多を更新。
これで東京都の感染者数は累計1519人となった。
大阪府では新たに92人の感染を確認し過去最多を更新。
島根県ではきのう初めて感染者を確認。
感染したのは松江市の高校に通う女子生徒。
愛知県ではおとといまでに県警の警察官22人の感染を確認。
感染者と接触した可能性がある警察官229人が自宅待機。
感染者の大半が剣道の練習に参加しており、クラスターが発生。
愛知県警は感染者は県民との接点はなく、業務に支障はないとしている。
これまでに284人の感染が確認された埼玉県では、おととい時点で78人が入院できず自宅待機。
入院できない患者は主に無症状や軽症者。
現在、地元の保健所が1日2回程度の健康状態を確認している。
埼玉県は今後、ホテルなどでの療養も視野に検討。
東京・小池都知事、埼玉県・大野知事のコメント。
NIAID-RML、東京都庁、愛知県警本部、埼玉県庁の映像。
YouTubeより。
映像提供:関西テレビ、東海テレビ。
04/10(金)
(BS1[BSニュース])
昨日は東京でこれまでで最も多い181人の新型コロナウイルスへの感染が確認された他、島根県で初めての感染が確認される等、37都道府県で新たに576人の感染が発表された。
日本で感染が確認された人は、空港の検疫で見つかった人やチャーター機で帰国した人等も含め5548人と5500人を超えた。
緊急事態宣言を受けて外出自粛の徹底が要請されている東京都。
きのう小池都知事は、都内で新たに181人の感染を確認したと発表。
1日に確認された人数の最多を更新。
この内、感染経路が分からないのはおよそ3分の2に当たる122人に上っている。
都内で感染が確認されたのは合わせて1519人となった。
この他、緊急事態宣言の対象となっている府県で昨日感染が確認された人数(神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡)を紹介。
埼玉県、大阪府、兵庫県のいずれも最多を更新。
昨日は37の都道府県で新たに576人の感染が発表され、島根でも初めての感染が確認された。
また東京と北海道、京都でそれぞれ1人の死亡が発表され、亡くなった人はクルーズ船の乗船者を合わせて119人となった。
こうした中、東京消防庁の救急隊員が感染した事が確認された。
東京都江東区にある深川消防署森下出張所の30代の男性救急隊員で、東京消防庁は救急搬送の際に接触した60人について、症状を訴えている人がいないか調べることにしている。
YouTubeよりの映像。
本日の「Nスタ」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組