JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月08日(水)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
日本テレビ 【news every.】
改めて外出自粛要請・東京・新たに40人の感染確認
関連記事
04/08(水)
(NHK総合・東京[NHKニュース(関東)])
警視庁では新型コロナウイルスの感染拡大に伴って外出を控える人に配慮するため、各地の運転免許試験場や警察署などで手続きを行えば免許証の有効期間を3か月延長できる措置が取られている。
これまでは本人が直接出向いて手続きをする必要があったが郵送でも受け付けることになった。
対象は免許証の有効期間が令和2年7月31日までの方で新型コロナウイルスに感染した場合や感染が疑われる症状があるとき、または感染を避けるため更新場所に行きたくないといった申し出があった場合。
警視庁のホームページから申請書を印刷して必要事項を記入したうえで更新を知らせるはがきのコピーや運転免許証の写し、それに返信用の封筒とともに警視庁の運転免許本部宛てに送れば更新期限を延長できる。
延長手続きを証明するシールが返送され免許証にシールを貼ることで延長された期間内は車を運転できる。
東京・府中の映像。
04/08(水)
(フジテレビ[FNN Live News days])
京都大学付属病院の医師や研修医など、合わせて88人が会食などを行っていたとして、自宅待機を命じられていたことが分かった。
京都大学付属病院では、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、2月以降、医師や医療スタッフに対し、会食などの自粛を求めていた。
しかし研修医57人と新規採用の医師22人を含む少なくとも88人が、会食などを行っていたことが明らかになった。
これを受けて、京都大学病院は、会食などに参加した人に14日間の自宅待機を命じた。
京都大学病院によると、これによる診療への影響はない。
京都・左京区の映像。
04/08(水)
(フジテレビ[FNN Live News days])
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、地域医療の現場でも、さまざまな感染予防策が講じられている。
防護服を着て、マスク、そしてフェースシールドで顔面を覆い、手袋。
完全防備で診察を行っているのは、埼玉県春日部市にあるあゆみクリニックの院長。
窓は終日開放。
また、高齢の患者が多いため、院内感染を防ごうと、せきなどかぜの症状がある人とない人で、診察時間を分ける時差診療を行っている。
PCR検査の検体採取も実施している。
あゆみクリニック・藤川万規子院長のコメント。
本日の「news every.」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組