JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月02日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
NHK総合 【ニュース シブ5時】
米国の感染者・中国上回り世界最多

Globali 海外メディア
関連記事
04/02(木)
(日本テレビ[news every.])
新型コロナウイルスの感染者数は世界全体で90万人を超えた。
感染が拡大している米国では生後7週間に満たない乳児が死亡した。
ニューヨークでは市内全ての公園などの遊び場が閉鎖されている。
米国は新型コロナウイルスの感染者が21万4702人と世界一に。
ニューヨーク州では全米最多の8万4088人が感染。
ニューヨーク州は市内全ての公園で遊具などがある遊び場を閉鎖すると発表。
ニューヨーク州では若者を中心に他者と距離をとらない人がいるため、閉鎖に踏み切ったとしている。
ニューヨークの病院では遺体を運び込むための冷蔵トラックが配備されている。
ニューヨーク州の死者数は1941人。
米国・東部・コネティカット州では生後7週間に満たない赤ちゃんが死亡した。
米国は感染者数が中国の2.5倍となり、現在世界一。
この中国政府が発表した感染者数と死者数について、米国の情報機関は過少申告、虚偽と結論付けたと米国のメディアが報じた。
英国でも感染が続き、感染者数は2万9474人に。
感染を公表していたチャールズ皇太子はビデオメッセージを公表した。
ニューヨーク州・クオモ知事、コネティカット州・ラモント知事、トランプ大統領のコメント。
米国・ニューヨーク、ワシントンDC、ホワイトハウス、英国・ロンドンの映像。
04/02(木)
(BS1[ワールドニュース アメリカ])
ジョンズホプキンス大学は台湾について中国に次ぐ多くの新型コロナウイルス感染者が出ると予想したが、台湾の感染者は329人。
台湾に帰る女性に同行し、台湾の対策を取材。
先週英国・ロンドン・ガトウィック空港から台湾に戻った。
台北空港の取り組みをスカイプで伝える。
空港でウイルス検査を受け、結果を全国ヘルスケアのデータベースにアップロード。
ネットで登録するとメールが送られてくる。
カバンが消毒され、政府が調達したタクシーで帰宅。
2週間隔離。
台湾に到着した人は携帯で追跡される。
2003年、台湾では数百人がSARSに感染し、70人以上が死亡した。
翌年当局は次の危機への準備を始め、今回CDCは中国政府の発表前に脅威を察知。
携帯アプリで住民はマスクを売っている店を知ることが出来る。
別のアプリは感染者全員の情報を教える。
WHO事務総長は1月、中国の対応を称賛。
台湾は「世界の医療従事者にマスクを1000万枚寄付する」と発表。
元CDCセンター長、元外交官・ウィリアムスタントン、一般人のコメント。
イーベイ、オーストラリア、ソーシャルメディア、中国・武漢、米国について言及あり。
04/02(木)
(BS1[ワールドニュース アメリカ])
米国での新型コロナウイルス感染者は20万人を超え、約4600人が死亡。
WHO・世界保健機関は「世界の感染者数が近く100万人を超え、死者は5万人に上る」と警告。
パンデミック、世界的な大流行は特にニューヨークなどで深刻。
ニューヨーク市で死者が2000人に迫る中、当局は1日、「死者数は増え続ける」と警告。
ニューヨーク州・クオモ知事は「米国全土が警戒すべき」と訴えた。
ニューヨーク港では逼迫した病院を支援するため米国海軍の病院船「コンフォート」が感染者以外の患者の治療にあたる準備を進めている。
フロリダ州ではデサンティス知事が外出を制限する命令を出した。
ジョージア州・ケンプ知事も2日、「外出制限命令に署名する」と述べた。
グアムに停泊中の原子力空母「セオドアルーズベルト」でも感染が広がり、乗組員5000人の下船を要請しているが、海軍・モドリー長官代行は「司令官や医療チームからもそうした要請は受けていない。
船の安全を確保しながらできるだけ多くの乗組員を下船させる」と述べた。
ドライブスルーの検査場に列が出来ている。
デトロイト・ダガン市長は「誰かがウイルスを持ち込み、知らないうちに広がった」など話した。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組