JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月02日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
日本テレビ 【news every.】
東京へ週末の往来“自粛要請”
関連記事
04/02(木)
(TBSテレビ[Nスタ])
東京都立の学校は新学期のスタートを5月7日まで延期すると決めたが、学校は対応に追われている。
東京・調布市の病院では午前11時すぎ、院長のもとに「調布市で3人の感染者が出た」と一報が入り、病院は新たにシートを取り付けるなど、対応に追われた。
きのう国の専門家会議で、「感染拡大警戒地域」と指定された東京都。
東京都・小池百合子知事はきょう、週末と平日夜間の外出自粛を改めて訴えた。
終息の兆しが見えない新型コロナウイルスの感染拡大。
きょうは東京に近接する横浜や川崎で、感染者の増加が発表された。
横浜市は20~60代の男女9人の感染を発表。
中には感染症指定医療機関である横浜市立市民病院の研修医の女性も含まれている。
川崎市も7人が新たに感染したと発表した。
関東での感染拡大を受け、千葉県・森田健作知事は今週末と来週末、平日の夜間について、県内全域で不要不急の外出を自粛するよう要請した。
横浜市の会見、川崎市の会見の映像。
画像提供:国立感染症研究所。
JNNに言及。
04/02(木)
(BS1[BSニュース])
新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、全国知事会は2日、都内で緊急対策本部の会合を開き、国民に対し感染拡大防止に向けた協力を呼びかける宣言をまとめた。
宣言では、東京や大阪など外出の自粛要請が出ている地域から感染者が少ない地域へ観光などに出かける人がいるとして、こうした移動も含め、不要不急の外出を控えるよう呼びかけている。
また、外出の自粛要請が出ていない地域の住民に対しては、東京方面や大阪方面などへの不要不急の往来を控えることも求めている。
全国知事会の飯泉会長は「強力なメッセージを出さないことには、なんのために自粛要請をしてきたのかが無になってしまう」とコメント。
都道府県会館(東京・千代田区)の映像。
04/02(木)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
きょう、横浜市は新たに20代~60代の男女9人が新型コロナウイルスに感染したと発表。
そのうち60代男性が重症。
20代女性は横浜市立市民病院の研修医。
女性は先月26日以降、鼻水や味覚障害などが現れ検査をしたところ、きのう陽性が確認された。
一方、千葉県・森田知事はきょう、県内の感染拡大を受けて平日夜間の都内への移動自粛に加え、今週末と来週末の県内全域での不要不急の外出と、平日夜間の不要不急の外出の自粛を要請。
森田知事は「若い方を含めて全世代に危機感を持ってもらいたい」としている。
今後、緊急事態宣言発令はあるのか。
また、発令された場合、私たちの生活はどうなるのか。
千葉県・森田健作知事の会見。
千葉県庁の映像。
提供:国立感染症研究所。
本日の「news every.」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組