JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月02日(木)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
TBSテレビ 【Nスタ】
中継・新型コロナ・小池知事が会見
関連記事
04/02(木)
(日本テレビ[情報ライブ ミヤネ屋])
若年層への新型コロナウイルス感染が拡大する中、山梨では生後8か月乳児の感染が確認された。
乳児は重篤な状態。
治療した医師や看護師など56人に濃厚接触の恐れがあり、自宅待機中。
東京都ではきのう、新たに66人の感染を確認。
東京都・小池百合子知事は、感染爆発の重大局面と強調。
直近の傾向は、若者の感染拡大。
40歳以下の感染者の割合が高くなっている。
政府の新型コロナ対策専門家会議・尾身茂副座長は「全世代で対策すべき」と、考えを変える必要性を訴えた。
専門家会議は、レベルに応じた3つの地域区分について説明。
レベル1は「感染拡大警戒地域」、レベル2は「感染確認地域」、レベル3は「感染未確認地域」。
地域区分に応じて学校やイベントの再開の可能性がある。
休校が続く学校には、新たな方針が示された。
小池都知事は、都立高校をゴールデンウイークが終わる5月6日まで臨時休校を継続すると発表。
休校延長の対象として、小中学校や私立の学校についても市区町村などに協力を促す方針。
山梨大学医学部付属病院・島田眞路学長の会見、東京都庁・新型コロナ対策本部会議、スポーツ報知、東京都内の映像。
写真:時事。
04/02(木)
(TBSテレビ[グッとラック!])
東京都の新型コロナウイルス感染者が急増している。
小池百合子東京都知事は、カラオケ・ライブハウス・バー・ナイトクラブなどの“夜の店”を名指しし、利用の自粛を要請。
東邦大学感染制御学教授・小林寅テツ(細菌・ウイルスなどの感染症予防・制御を研究)がスタジオ解説。
東京都の感染者は588人、死者16人。
昨日確認された66人中、感染経路不明38人、30代以下27人。
なんとか抑えられている。
医療崩壊が懸念されている。
医療崩壊が起きると、医療スタッフ・医療器具・病床などが不足し、重症者の治療にお手が回らない状態になる。
東京都は現在、ベッド500床を確保。
531人が入院中で、ベッド不足が懸念されている。
東京・新橋の映像。
東野幸治は「なぜ安倍首相は非常事態宣言を出さないのか」、元TBSアナウンサー・小林麻耶は「非常事態宣言が出れば、意識も高くなる」とスタジオコメント。
04/02(木)
(フジテレビ[とくダネ!])
きのう新たに265人の新型コロナウイルスの感染が確認された。
国内感染者は2477人。
専門家会議は感染拡大が警戒される地域では更なる学校の休校を検討すべきとの見解を示した。
都立高校はゴールデンウイーク明けまで休校延長。
小中学校についてはそれぞれの市区町村の状況をみながらそれぞれの教育委員会で判断することとしながら、都立高校と同じような対応をするよう要請する方針。
世田谷区は5月1日までは学年ごとに登校日や登校時間を変更、1クラスを複数に分けるなどの対策を打ち出した。
新型コロナウイルス感染症対策専門家会議・尾身茂副座長、小池百合子都知事のコメント。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組