JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月10日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
NHK総合 【ニュース シブ5時】
<気になる!ニュースランキング>1位・国内で感染拡大続く
関連記事
04/10(金)
(NHK総合・東京[ニュース・気象情報「小池都知事会見」])
新型コロナウイルス感染拡大防止のための東京都における緊急事態措置について小池東京都知事が会見を行い、休業協力要請範囲を発表した。
東京都・小池知事の会見。
04/10(金)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、スポーツジムの利用自粛が求められる中、複数の国会議員が議員会館内にあるジムの設備を利用していたことが分かった。
国会議事堂に隣接する衆議院第二議員会館の地下には、ウエイトトレーニングや室内でランニングのできるジム設備を備えた「健康センター」と呼ばれる施設があり、国会議員や秘書らが利用可能。
安倍首相は先月、新型コロナウイルスの集団感染が確認されているとしてスポーツジムの利用自粛を要請。
衆議院議院運営委員会・高木委員長は緊急事態宣言の発表後も複数の国会議員が「健康センター」を利用していたことを明らかにした。
利用人数は1日30人程度で「3密」の条件には当てはまらないとしているが、きょう午後6時以降、当面の間、健康センターを閉鎖する方針。
04/10(金)
(TBSテレビ[ゴゴスマ~GOGO!Smile!~])
新型コロナウイルスによる緊急事態宣言を受け、政府は秋篠宮さまが皇嗣になったことを天皇陛下が宣言される立皇嗣の礼を延期する方向で調整すると発表。
立皇嗣の礼は今月19日に予定されていたが、菅官房長官は延期後の日程については新型コロナウイルス感染症の収束状況を踏まえて、その上で「式典委員会を開催し改めて検討して決定していきたい」と述べている。
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、政府は先月、立皇嗣の礼への出席者を減らすなど対応策を決定。
菅義偉官房長官の会見。
安倍首相の映像。
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組