JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年04月10日(金)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/03/27
TBSテレビ 【Nスタ】
<5:15NEWS>米国・念願の結婚式も…新型コロナで制限が?!

Globali 海外メディア
関連記事
04/10(金)
(BS1[ワールドニュース])
数百万人の抗体検査も必要。
政府の新型コロナウイルス対策チームの博士がこのことについて語った。
医療現場の状況をリポート。
エクモ治療は対象者を絞っている。
ニューヨーク州では日々、死者数が更新され、この24時間で800人近くが死亡。
クオモ知事は「7000人近くが亡くなった」と話した。
大型トラックで患者が搬送されている。
野戦病院も設営されている。
ウイルスは、アジアではなくヨーロッパから持ち込まれたとみられている。
パンデミックは各地で起こっている。
高齢者施設でも感染が広がっている。
ワシントン、フィラデルフィアなの状況を注視している。
エボラ出血熱の薬の投与で、医師が回復し。
医療現場に戻った。
04/10(金)
(TBSテレビ[ひるおび!])
新型コロナウイルスの感染拡大が続く米国・ニューヨーク州で、1日の死者が799人と3日連続で最多を更新した。
医療分野で評価の高い米国・ジョンズホプキンス大学によると、全米では1万6000人を超え、スペインを上回り世界で2番目の多さとなった。
一方、ニューヨーク州の新たな入院患者は200人にとどまり、感染拡大が本格化した先月19日以降最も少なくなった。
ニューヨーク州・クオモ知事は「外出を控えるなどの行動が効力を発揮し、拡大を抑え込めている」とした上で、感染防止の行動を続けるよう呼びかけた。
ニューヨーク州では感染者の死亡率に人種間で差があることが問題になっているが、死亡率が高い黒人やヒスパニック系住民が多い地域で、今週末から検査所を増やすと発表した。
こうした中、ニューヨーク市内で亡くなった身寄りのない人などを1週間に約25人埋葬しているハート島では、新型コロナウイルスの死者が増加し始めた3月以降、埋葬される遺体の数が1日あたり25人近くに増加している。
04/10(金)
(BS朝日[News Access])
新型コロナウイルスによる死者が世界全体で9万5000人を超える中、米国・ニューヨーク州では1日で799人が死亡し、3日連続で過去最多となった。
米国・ジョンズホプキンス大学の集計によると、米国の感染者は46万2135人、死者は1万6513人。
ニューヨーク州政府は病院での死者数を集計しているが、自宅での死者数を加えると実際の死者数はさらに多いとみられる。
一方で入院患者については200人の増加にとどまっている。
クオモ知事は「ピークは何とか抑えられているようにみえるが、油断はできない」としてさらなる感染拡大に警戒を呼び掛けた。
また「経済的ダメージは2001年に同時多発テロよりも大きい」として、社会への影響への深刻さを懸念している。
 
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  江戸川シーズンズ
最新の画像  営業マン横道日記
人気ランキング
注目番組