JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年06月02日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/04/07
TBSテレビ 【はやドキ!】
小池都知事・緊急事態措置公表
関連記事
06/02(火)
(フジテレビ[直撃LIVEグッディ!])
東京都・小池百合子知事は昨日の午後7時半、20代7人、30代、40代が2人ずつ。
13人の新規感染者と述べた。
夜の街の関連、新宿エリア飲食、接客業関係者の関係者ときのう小池都知事はYouTubeで公表。
東京都によると先月18日からきのうまで148人が感染。
32人が夜の繁華街にある飲食接客業の関係者。
きのうの新規感染者13人中飲食接客業関係者は8人。
3/8人は同じ店の客と従業員。
その店では緊急事態宣言中にもかかわらず20~30人が参加するイベントを開催。
感染者がさらに増える可能性がある。
油断できな状況の夜の街。
JR品川駅の映像。
06/02(火)
(TBSテレビ[ひるおび!])
新型コロナとの闘いを検証する。
大阪-兵庫間の往来自粛を要請したのが3月19日。
大阪府・吉村知事がこれを要請したのは厚労省の専門家の試算が盛り込まれた非公開の文書があった為。
吉村知事は「この文書の内容があまりにも衝撃的だった」として文書を公開した。
特に衝撃的だった内容は、見えないクラスター連鎖が増加しつつあり、感染の急激な増加が既に始まっている点を挙げたため。
3月のポイントとして田崎は「3月は国よりも地方自治体が目立った。
25日、小池都知事の『感染拡大の重大局面』発言が国民の自粛スイッチになったのでは」と指摘。
政治アナリスト・伊藤惇夫は「小池知事の発言に加え、3月29日に志村けんが亡くなったことも大きかったのでは」と指摘する。
政治ジャーナリスト・田崎史郎、ジャーナリスト・大谷昭宏のスタジオコメント。
06/02(火)
(テレビ朝日[羽鳥慎一モーニングショー])
昨日、東京都では新たに13人(感染経路不明者7人)の新型コロナウイルス感染者が確認された。
東京アラートの目安は1「新規陽性者数」、2「新規陽性者の感染経路不明者」、3「週単位の陽性者増加比」。
昨日現在、2と3は目安超えとなっている。
緊急事態宣言解除後、増えている日はあるが急増はしていない。
13人白鴎大学・岡田晴恵教授のスタジオ解説。
一進一退の感じだが注視していく。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組