JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年06月02日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/04/10
BS1 【BSニュース】
小池都知事・休業要請の業態・施設公表
関連記事
06/02(火)
(TBSテレビ[Nスタ])
(中継)レインボーブリッジ。
新型コロナウイルスの感染者が増加していることなどから、東京都が都民に警鐘を鳴らす「東京アラート」を発動する方針を固めたことがわかった。
都議会が現在開かれている。
終了後の午後9時半に都の対策本部で決定。
その後小池都知事が都民に説明する。
休業要請に言及。
06/02(火)
(TBSテレビ[ひるおび!])
新型コロナとの闘いを検証する。
大阪-兵庫間の往来自粛を要請したのが3月19日。
大阪府・吉村知事がこれを要請したのは厚労省の専門家の試算が盛り込まれた非公開の文書があった為。
吉村知事は「この文書の内容があまりにも衝撃的だった」として文書を公開した。
特に衝撃的だった内容は、見えないクラスター連鎖が増加しつつあり、感染の急激な増加が既に始まっている点を挙げたため。
3月のポイントとして田崎は「3月は国よりも地方自治体が目立った。
25日、小池都知事の『感染拡大の重大局面』発言が国民の自粛スイッチになったのでは」と指摘。
政治アナリスト・伊藤惇夫は「小池知事の発言に加え、3月29日に志村けんが亡くなったことも大きかったのでは」と指摘する。
政治ジャーナリスト・田崎史郎、ジャーナリスト・大谷昭宏のスタジオコメント。
06/02(火)
(日本テレビ[スッキリ])
国内の感染状況を確認。
きのうの感染者は37人、死者は2人。
東京は13人。
この13人のうち8人が夜の歓楽街と関係があるとしている。
直近1週間の感染者90人のうち約3割が夜の歓楽街で働く人と客である。
感染者なしは42府県、1週間感染者なしは34府県。
東京都では休業要請が緩和されステップ2(劇場、商業施設、映画館、学習塾、エステサロン、スーパー銭湯、サウナ、スポーツジム)へ移行された。
約2週間と考えられるステップ3ではネットカフェ、パチンコ店、バー・スナック、遊園地、カラオケも緩和され、イベントは1000人まで、飲食店の酒の提供は午前0時まで可能となる。
対応を検討しているのが、接待を伴う飲食店、ライブハウス。
クラスター、ディスタンスに言及。
日本感染症学会専門医・佐藤昭裕が生解説(中継)。
近藤サトのコメント(中継)。
ロバートキャンベルのスタジオコメント。
小池都知事、新型コロナウイルス、クレジットカードに言及。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組