JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年07月06日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/07/01
NHK総合 【ニュース7】
神奈川・山梨の感染者・都内と往来した人も
関連記事
07/06(月)
(フジテレビ[バイキング])
きのうの新規感染者について、東京は111人、千葉7人、茨城0人、埼玉21人、山梨0人、神奈川20人。
先週金曜日に千葉県で感染が確認された9人のうち8人は発症前にアルバイトや買い物などで東京都の往来があった。
神奈川では24人のうち2人はクラスターが発生したとみられる横浜のホストクラブ従業員の濃厚接触者。
このホストクラブには6月半ば、陽性者が出ている東京・新宿区のホストクラブの従業員数人が遊びに来ていたとの情報もある。
新型コロナウイルスの国内の感染者数。
東京都・小池知事は不要不急な他県への移動は遠慮いただきたいとして、テレワークを定着させるよう呼びかけた。
埼玉・大野知事は「東京都の関係あるいは交流、これを見直す方向が当然その選択肢の中の一つになる」。
山梨・長崎知事は「東京都に行かれる方は注意の上に注意を重ねていただければ」、茨城・大井川知事は「東京都への不要不急の移動についてはぜひ注意喚起ということでお願いしたい」、千葉・森田知事は「東京に行く、行かないは県や国に言われて考えることではない。
ここまでくれば自分で考えてやってもらいたい」。
フジテレビ・上席解説委員・平井文夫、東国原英夫、野々村友紀子、野々村真、生活経済ジャーナリスト・和泉昭子、吉田敬(ブラックマヨネーズ)のスタジオコメント。
梅雨、Go Toキャンペーンに言及。
07/06(月)
(日本テレビ[スッキリ])
日本各地でクラスターが報告される。
鹿児島のショーパプ「おだまLee男爵」では関係者84人の新型コロナウイルス感染が確認されている。
京都市ではパーティー参加者10人(うち1人は東京から)、2次会のバー従業員2人の合計12人の感染を確認。
この週末、各地で“東京由来”とされる感染者も報告された。
近隣の県知事は「都内への移動を控えて」と呼びかけている。
おととい新潟市では東京に滞在歴のある外国籍の20代男性が感染。
山形では東京から来た友人と行動を共にしていた20代男性が感染、友人も帰京後感染が確認されている。
東京・小池知事は「(夜の街対策について)失敗をしているということは言えない」とコメント。
東京都は先週、感染状況を把握するための新たなモニタリング指標を発表したが、具体的な数値は設けられていない。
埼玉・大野知事、茨城・大井川知事、山梨・長崎知事、新潟市の担当者、山形・吉村知事、街の人のコメント。
JR大宮駅、千葉・森田知事、東京・渋谷の映像。
カラオケ、マスク、電車に言及。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組