JCCテレビすべて
最新のTV情報
2020年10月27日(火)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2020/10/19
テレビ朝日 【グッド!モーニング】
男女が言い争う姿・目撃・高崎市・車の中で30歳女性刺殺
関連記事
10/27(火)
(日本テレビ[news every.])
東京・五反田「ミート矢澤」の名物メニューは黒毛和牛100%の特製ハンバーグ。
肉汁溢れるミディアムレアに仕上げたハンバーグで人気となり、行列の出来る繁盛店になった。
料理長・平井啓介は「一時20時までの営業となり、客は5割ほど減ってしまった」とコメント。
番組では3年前、平井啓介を取材。
当時は副料理長だったが、去年料理長に昇格し店の責任者となった。
しかし今年4月、新型コロナによる緊急事態宣言で営業時間が短縮。
突然苦境に立たされた。
客席を減らしたことで客が半減したこともあったという。
そんな中、取引先の畜産農家にも影響が出た。
増田畜産・増田順彦は「緊急事態宣言から売上が下がり、子牛代にもならなかった。
2か月間辛抱だった。
ピーク時の4割減となった」とコメント。
しかし店舗経営が苦しい中でも、ミート矢澤は畜産農家からの仕入れを続けていたという。
そこには、生産者も守りたいという思いがあった。
ミート矢澤では弁当のテイクアウトやデリバリーに取り組んだほか、毎月29日(肉の日)にはハンバーグを増量するキャンペーンも行った。
群馬・高崎市の映像。
10/27(火)
(TBSテレビ[ひるおび!])
北関東での家畜や果物の主な盗難被害。
群馬・前橋市で7月上旬から8月中旬、市内の養豚場5箇所の豚約180頭。
群馬・高崎市、前橋市でナシ約5370個、一房1000円以上のシャインマスカット。
栃木・足利市の牧場で6~8月に子牛6頭。
群馬や埼玉で子豚だけで約800頭が盗まれた。
被害総額は推定3000万円超。
きのう午前、賃貸住宅2棟に住む20~39歳のベトナム国籍の男女13人が出入国管理法違反などの疑いで逮捕された。
警察によるとそのうち男2人が北関東を中心に発生している家畜などの連続窃盗事件に関与していたとみられる。
群馬県警によると7月、豚の盗難被害にあった養豚場のベトナム人研修生が警察に「ベトナム人の間でやりとりされているSNSに豚の解体画像が出回っている」と情報提供。
SNS上で家畜を売っているとみられるベトナム人グループの存在が浮上。
8月、ベトナム語で「子豚の丸焼き。
内臓やハーブもつけます」。
価格は重さによって1万9000円から2万6000円。
盗難被害が報道されるようになった8月下旬を境に大半が削除される。
栃木・足利市の映像。
ベトナム人コミュニティーのSNSに載った豚の解体や果物の画像を解析。
賃貸住宅が浮上。
きのう午前6時、賃貸住宅を家宅捜索。
東京出入国在留管理局の応援を受け180人態勢。
賃貸住宅2棟には少なくともベトナム国籍の男女19人。
模造刀4本。
モデルガン2丁。
金属バット1本。
さらに床下などから冷凍された鶏30羽を押収。
警察は数人が家畜などの窃盗事件に関与した疑いがあるとみて調べている。
10/27(火)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
今日本の高校生に留学先として台湾が注目されている。
主要な欧米各国が減少を示す中台湾はこの10年で約5倍増えている。
群馬県高崎市の高校は台湾から講師を招いて希望する高校生に週5時間程度中国語を教えている。
今年はこの高校から24人の学生が台湾の大学へ進学した。
台湾では150を超える4年制大学がある。
その多くでは中国語に加え英語による授業も行われている。
日本の学生にとって魅力的なのは安さ。
学費は日本円で年間40万円程度、日本の私立大学の平均的な学費の約3分の1。
さらに台湾の大学には経済的な負担を減らす支援策も充実している。
物価が安いため生活費も低く抑えられる。
台湾のIT企業ではインターンを設けるのが一般的。
東京農業大学第二高校・加藤秀隆教頭のコメント。
本日の「グッド!モーニング」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組