JCCテレビすべて
最新のTV情報
2021年03月01日(月)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2021/02/24
TBSテレビ 【あさチャン!】
東京275人“解除目安”到達も「前倒し解除の状況ではない」
関連記事
03/01(月)
(NHK総合・東京[首都圏ネットワーク])
東京都内ではきょう午後3時時点の速報値で新たに121人の新型コロナウイルスの感染者が確認された。
また千葉県では東京都を上回る127人の感染が発表されるなどきょうも関東各地で新たな感染の確認が相次いでいる。
新たに121人の感染が確認された東京都では、きょうまでの7日間平均は269.3人、前の週の81.9%となっていて都が目安にしている7割以下を超えている。
都の基準で集計したきょう時点の重症の患者はきのうより6人減って61人だった。
また都は感染が確認された19人が死亡したことを明らかにした。
緊急事態宣言が続く東京、神奈川、埼玉、千葉の1都3県では一日の新規感染者数が100人を超える日が相次いでいる。
おととい土曜日には1都3県を合わせると768人で全国の63%を占めきのう日曜日には1都3県を合わせると689人で全国の69%を占めた。
こうした状況に首都圏の各知事は「このままでは宣言を解除できない」などと危機感を口にした。
このほか各県できょう新たに発表された感染者の数は千葉で127人、埼玉で61人、茨城で53人、神奈川で52人、群馬で15人、栃木で8人などとなっている。
千葉・森田知事、埼玉・大野知事、東京・小池知事のコメント。
03/01(月)
(TBSテレビ[Nスタ])
東京都がきょう発表した新規陽性確認者は121人で、1週間ぶりに200人を下回った。
ただ7日間平均の感染者数は269人で1週間前の81.9%と、都が目安としている7割以下を超えている。
首都圏の1都3県に出されている緊急事態宣言の期限は次の日曜日。
専門家らの意見を踏まえたうえで、最終的には菅総理が解除について判断することになる。
関西や東海の6府県では緊急事態宣言がきのうをもって先行解除された。
飲食店への時短営業の要請については、大阪市内を対象にこれまでより1時間遅い午後9時までとし継続している。
6府県の先行解除にあたっては事前に各知事から解除要請が出ていたが、首都圏の知事は依然として厳しい見方を示している。
東京都・小池百合子知事、街の人、立憲民主党・辻元清美副代表、埼玉県・大野元裕知事のコメント。
東京・渋谷、衆院予算委、大阪市の映像。
03/01(月)
(日本テレビ[news every.])
きのうの名古屋市の様子を紹介。
緊急事態宣言が解除される街は、人の姿が少なく閑散としていた。
おとといの大阪の人出(提供・Agoop):梅田+0.7%、心斎橋+6.6%、なんば1.1%。
首都圏の1都3県でも緊急事態宣言の期限が6日後に迫っているが、リバウンドを防げるかどうかは、私たちの行動にかかっている。
都内では時短営業の時間を過ぎても、飲食店に出入りする人々の姿があった。
埼玉・坂戸市の公園では約200本の桜が咲き、毎年開催される桜まつりには、約8万人が訪れる。
しかし看板には、桜まつり中止の文字が。
政府分科会・尾身茂会長のコメント。
映画、「鬼滅の刃」、列車、ラーメン、在宅、コロナに言及。
愛知・名古屋市・JR名古屋駅、大阪・道頓堀、渋谷、新橋、2019年坂戸にっさい桜まつりの映像。
本日の「あさチャン!」...
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
シーズンズ フォト 江戸川シーズンズ
人気ランキング
注目番組