JCCテレビすべて
最新のTV情報
2021年05月15日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2021/05/05
TBSテレビ 【Nスタ】
緊急事態宣言“延長”判断は?
関連記事
05/15(土)
(BS朝日[News Access])
菅首相は、北海道と岡山県、広島県を緊急事態宣言の対象に追加することを決定した。
まん延防止等重点措置には群馬、石川、熊本の3県を加える。
菅首相は理由について「今が感染を食い止める大事な時期だ」と訴えた。
一方で今月末とした期限に関しては「その時点で改めて判断を行う」と述べるにとどめた。
また全国一律の緊急事態については否定的な見解を示した。
迫る東京五輪パラリンピックについては、あらためて「安全、安心な大会を実現することは可能だ」と強調した。
そのうえで、来日する報道関係者らが新型コロナウイルスの感染防止を目的とした行動制限に違反した場合、強制的に退去を求める措置を検討していると明らかにした。
菅首相の会見コメント。
総理官邸の映像。
05/15(土)
(日本テレビ[ウェークアップ])
政府はあすから今月末まで、北海道、岡山、広島に対し緊急事態宣言の発出を決めた。
当初、岡山と広島は「まん延防止等重点措置」とする方針だったが、分科会で不十分だとの意見が相次いだという。
西村経済再生相は閣議のため会議を中座し、菅首相とも協議。
わずか2時間半で方針が転換された。
さらに、あすから来月13日まで、群馬、石川、熊本を「まん延防止等重点措置」の対象地域に追加することが決まった。
先月、一足先に緊急事態宣言が発出された4都府県。
水曜日に愛知と福岡を加え、今月末まで延長された。
変異株に言及。
菅首相の会見。
政府分科会・尾身会長、岡山県・伊原木知事、広島県・湯崎知事のコメント。
分科会終了後の映像。
05/15(土)
(日本テレビ[ウェークアップ])
あすから緊急事態宣言は9都府県に拡大される。
急きょ、3道県(北海道、岡山、広島)に緊急事態宣言の発出が決まった。
当初、政府は「まん延防止」を適用する方針だったが、きのうの朝になって突如、緊急事態宣言に方針転換した。
菅首相、分科会・尾身会長の映像。
西村経済再生相のコメント。
本日の「Nスタ」...
関連ページ
いま政治は
いま海外は
気になる話題


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組