JCCテレビすべて
最新のTV情報
2022年01月29日(土)
最新TV速報
【最新のTV情報】
2022/01/15
NHK総合 【ニュース・気象情報(関東甲信越)】
新型コロナ・都内新たに4561人感染確認
関連記事
01/29(土)
(NHK総合・東京[首都圏情報ネタドリ!])
東京都のきょうの新型コロナウイルスの新規感染者の数は1万7631人と4日連続過去最多。
長引くコロナ禍で国の集計によると、生活困窮者向けの相談窓口(自立相談支援機関)への相談はおよそ36万件にのぼるという。
コロナ禍以前に比べると2.5倍増えている。
支援の現場でデジタル化の動きが進んでいる。
デジタル化の最大の強みは「手軽で場所を選ばない」こと。
経済的に苦しむ若者などを支援する大阪市のNPO法人「D×P」は、企業や個人からの寄付などで運営している。
新型コロナウイルスが広がり始めた2年前から、食料や現金を全国に届ける取り組みを始めた。
特徴はLINEを使った簡単な手続き。
生活に苦しむ若者ができるだけ手軽に申し込めるよう悩み相談に使っていた仕組みをそのまま活用した。
チャットしビデオ通話で説明し本人確認書類を送信し支援を受ける。
NPO「D×P」・玉井慎太郎のコメント。
01/29(土)
(BSジャパン[日経プラス9サタデー])
新型コロナウイルス。
きのう全国の新規感染者数は8万1822人。
4日連続で過去最多を更新。
23都府県で過去最多。
まん延防止等重点措置を34都道府県に適用。
内閣官房のデータによると10府県の病床使用率が50%を超えている。
各国は水際対策を見直し。
日本は2月まで新規入国停止。
濃厚接触者の待機期間を7日に短縮。
ワクチンについて言及あり。
01/29(土)
(日本テレビ[ウェークアップ])
新型コロナウイルスワクチン2回目接種から5か月後の、山本キャスターほか20代~50代の番組スタッフ4人の抗体量。
3か月で約3分の1に減少しているが、抗体量があるとされる30以上はキープできている状況。
免疫、オミクロン株、ブースター接種に言及。
埼玉医科大学・岡秀昭教授のリモートコメント。
関連ページ
気になる出来事


▲画面のトップへ
ランキング 注目番組 注目パーソン
最新のTV・CM  最新CMはコチラ>>
人気ランキング
注目番組