テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2016/12/22
NHK総合 【ニュース シブ5時】
東京オリンピックパラリンピック・仮設施設整備費・自治体も負担する案示される
関連動画
東京五輪に向け普及へ トヨタの“新型タクシー”(17/10/23) (再生)
トヨタ自動車は、新型のタクシー用車両を開発しました。2020年の東京オリンピックに向けて普及を図りたい考えで、タクシーは23日から営業を開始しました。  新型タクシーは、ボディーカラーに日本の伝統的な染物である藍染めの藍色を採用しています。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

【CBC News】セーリングW杯 49erFX級で銅メダル (再生)
愛知県蒲郡市で行われたセーリングのワールドカップで快挙です。 3年後の東京オリンピックで正式種目になっているセーリング。 そのワールドカップが10月15日から22日まで、蒲郡市で行われました。 20日に「イッポウ」に出演してくれた、豊田自動織機所属の原田小夜子さん、永松瀬羅さんが、21日行われた2人乗りの種目、女子・フォーティーナイナーFX級で見事銅メダルを獲得しました。 この種目で、日本勢が3位以内に入るのは初の快挙です。 表彰台にのぼりメダルを獲得できたことに正直ほっとした、という2人のこれからの目標は、もっともっとチームワークを良くしていくことだということです。(23日18:41)

「五輪宝くじ」の追加発行を決定 都外費用に340億円 (再生)
東京オリンピック・パラリンピックの東京都以外での開催費と聖火リレーの経費を確保するため、オリンピック協賛宝くじを追加発行することが決まりました。 東京都によりますと、2016年度から発売されている「東京2020大会協賛くじ」の収益から126億円を大会経費に充てることが決まっていて、追加分を合わせると350億円が確保されます。 このうち、10億円は既に東京都に配分済みで、残り40億円を各地で開催する聖火リレーの費用に、300億円を東京都以外の会場運営費に振り分ける方針です。 開催費用の負担を巡っては、東京都以外の自治体が負担に反発し、東京都の小池知事が財源に宝くじを活用したい意向を表明していました。

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.