テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/01/23
テレビ朝日 【羽鳥慎一モーニングショー】
観光客トラブル・ほかにも「言葉通じないのは怖い」
関連動画
紅葉と滝のコラボ これが 三階滝  北海道伊達市 (17/10/16 12:25) (再生)
北海道伊達市大滝の三階滝では、真っ赤に色づいたカエデなど、紅葉と滝との共演が楽しめています。 紅葉の名所、伊達市の三階滝では、紅葉は終盤を迎えているものの、なかには真っ赤なカエデなどきれいに色づいている木々もあり、観光客は滝と紅葉の共演を楽しんでいます。 2017年は、例年より約1週間見ごろが早かったため、今週には落葉が進み、滝の周辺は綺麗な落ち葉で埋め尽くされるということです。

札幌の観光名所 時計台 にも クラーク博士像が登場 決まるポーズ 新写真スポットに (17/10/16 12:14) (再生)
札幌市のシンボル「時計台」に、新たにクラーク博士の像が設置され、10月16日、お披露目されました。 16日のお披露目の式典は、午前10時の時計台の鐘とともに始まりました。 札幌市時計台は北海道大学の前身、札幌農学校の演武場として、クラーク博士が建設の提案をしたものです。 新しいクラーク博士の像は、時計台を管理する業者が、北海道の作家に依頼して作ったものです。 クラーク博士が座るベンチの横にはスペースがあり、観光客がクラーク博士と一緒に記念撮影ができるようになっています。 関係者によりますと、札幌市を代表する撮影スポットの時計台ですが、3割程度の人しか館内を見学しないということで、この像が、観光客や札幌市民が時計台や、札幌市の歴史を知るきっかけになればとしています。

さっぽろテレビ塔60周年! テレビ父さんと 記念撮影 リボンちゃんも応援に! 札幌市 (17/10/15 18:35) (再生)
さっぽろテレビ塔で10月15日、開業60周年を祝うイベントが開かれ、おなじみのテレビ父さんなどのゆるキャラが登場し、にぎわいました。 「はい、チーズ!」 このイベントは、さっぽろテレビ塔の開業60周年を記念して開かれました。 会場には、テレビ塔のオリジナルキャラクター「テレビ父さん」や、北海道観光PRキャラクター「リボンちゃん」など、道内約20体の「ゆるキャラ」が集まり、グッズ販売が行われたほか、キャラクターたちと写真撮影もできるとあって、大勢の子ども連れや外国人観光客でにぎわいました。 子どもたちは、テレビ父さんなどと触れ合い、ゆるキャラたちに大きな歓声を上げていました。

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.