テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/07/15
フジテレビ 【めざましどようび】
上野赤ちゃんパンダ・1カ月で8倍に
関連動画
シャンシャン生後半年 観覧応募に25万組超 (再生)
東京・上野動物園のジャイアントパンダの子どもシャンシャンは12日で生後半年を迎え、最新映像で元気な様子を見せてくれました。シャンシャンの健康状態は良好で、9日に体重を量ったところ11月に比べ、約1キロ増えました。現在は、1時間~3時間ほど起きて数時間眠るという周期で生活し、木に登るなど活発な様子を見せているということです。 19日に始まるシャンシャンの観覧は、インターネットや電話で受け付けていて、12日までに25万5600組以上の応募がありました。1日に観覧できるのは抽選で400組で、最大140倍ほどの狭き門になっています。 シャンシャンが公開されると子どもの来園者が増えると予想されるため、上野動物園は、園内の喫煙スペースを撤去し、全面禁煙にしました。訪れた人は「全面禁煙の方が家族たちはいい」「吸う人にとってはちょっとつらいと思う」「子どもがいると、たばこの火や副流煙が心配なので親としてはありがたい」と話していました。 シャンシャンの一般公開に向けて準備が進む上野動物園。18日には東京都の小池知事などが出席して公開を祝う会が開かれる予定です。

上野動物園 香香(シャンシャン)おてんば180日齢 (再生)
上野動物園のジャイアントパンダの香香(シャンシャン)が12日、180日齢となり生後半年となった。19日からの一般公開には約23万1千組を越える応募があり、最大で約140倍の狭き門となっている。シャンシャンの体重は12・3キロと順調に成長している。木登りも上手になっている。

もうすぐ会えるかな シャンシャン応募23万組 (再生)
上野動物園(東京都台東区)のジャイアントパンダの子ども、シャンシャン(香香、雌)は12日、生後半年を迎えた。好奇心旺盛で木登りが上手になった。19日から始まる一般公開には11日午後2時時点で約23万1千組の応募があり、1日最大約140倍の狭き門になっている。記事詳細://www.47news.jp/national/lifestyle-interest/879131.html

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.