テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
2017/07/24
NHK総合 【NHKニュース】
東京五輪・開幕まで3年・ラジオ体操で“大会への機運を高めよう”
関連動画
【CBC News】東京五輪の選手村施設に岐阜の木材を (再生)
2年後の東京オリンピックで、選手村に隣接する施設の建設に使われる木材の伐採式が、全国で初めて岐阜県白川町で開かれました。 東京オリンピックの選手村に隣接する施設で、選手村の入村式典などが行われる「ヴィレッジプラザ」は、全国63の自治体から提供された木材を使って建設される計画で、岐阜県からは白川町など6市町村から提供される予定です。 20日は、全国で初めて提供される木材の伐採式が白川町で開かれ、樹齢70年、高さ28メートルの東濃檜が切り倒されました。木材はことし秋頃までに伐採されると言うことです。(21日10:05)

羽田でテロ訓練 五輪控え (再生)
2020年の東京五輪・パラリンピックを控え、警視庁は16日、3月に開通予定の首都高速晴海線でバスジャックが起きたと想定し、海上保安庁や首都高速道路会社と合同でテロ対策訓練を行った。羽田空港でも、不審者確保や爆発物処理の訓練を実施した。
関連記事
02/23(金)
(TBSテレビ[ひるおび!])
スピードスケート韓国代表内の問題について。
先月16日韓国の代表チームのコーチがショートトラック・シムソクヒに平手打ちの暴行を加えていた。
この代表チームのコーチは資格停止処分となっている。
シムソクヒは平昌五輪ショートトラック女子3000mリレー決勝で金メダルを獲得している。
AFP通信は、ショートトラック競技では選手への暴行、派閥争いなどを巡り数年前から物議を醸していると報じている。
長野五輪スピードスケート入賞・三宮恵利子は「選手をとりまく環境はそのまま競技の強弱に繋がる切実な問題」、元ショートトラック日本代表・勅使川原郁恵は「アスリートファーストを重視しないと成績に影響が出てしまう」、毎日新聞部長委員・鈴木琢磨は「東京五輪にここから学ぶこともあるはず。
安倍総理に閉会式に行ってほしい」とスタジオコメント。
DAIGOのスタジオコメント。

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(スポーツ)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.