テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
2018/06/13
毎日放送 【VOICE】
民泊新法まで2日・予約取り消し・・・観光客困惑
関連動画
<登下校の死角#16> 「お母さん病院に…」札幌市北区で車の不審者が中学生に声かける (18/06/20 19:08) (再生)
6月19日、静岡県藤枝市で小学4年生の男の子が突然、包丁と金づちのようなものを持った男に襲われ、頭部を切られました。 北海道でも 登下校の死角 に潜む不審者の情報が後を絶ちません。中には言葉巧みに近づく不審者もいて、注意が必要です。 古村知華記者:「奥には小学校、スクールゾーンにもなっているこちらの場所で男子生徒は不審な男に声をかけられました」 18日午後4時すぎ、札幌市北区太平3条4丁目の路上で男子中学生がワゴン車に乗った男に「お母さん病院に連れて行かれたから一緒に行こう」などと声をかけられました。 男子中学生は走って逃げけがはありませんでした。 男は上下黒い服で黒いサングラスに黒い帽子をかぶっていたということです。 警察は現場付近で聞き込みを行いましたが、今のところ、有力な情報は寄せられていません。 一方、強制わいせつの疑いで20日送検された清水町の運転手、新谷功容疑者(72)。 新谷容疑者は5月、小学校から施設に児童を送り届ける車の中で、小学校低学年の女の子の下半身を触るなどした疑いがもたれています。 警察は、新谷容疑者が被害者の女の子に対し同様の犯行を繰り返していたとみて捜査しています。 警察や学校は、登下校時も子どもの単独行動を避け、複数で人通りの多い道路を歩くよう呼びかけています。

15歳女子中学生と淫らな行為 29歳気象台職員の男逮捕…SNS書き込みで浮上 男は容疑否認 札幌市 (18/06/20 16:26) (再生)
また公務員の逮捕です。2018年3月、札幌市北区のホテルで、当時中学生の女子生徒にいかがわしい行為をしたとして、29歳の気象台職員の男が逮捕されました。 北海道青少年健全育成条例違反容疑で逮捕されたのは札幌管区気象台職員・北川佑樹容疑者(29)です。 北川容疑者は2018年3月、SNSで知り合った当時15歳の女子中学生と、ホテルでいかがわしい行為をした疑いが持たれていますが、容疑を否認しています。 古村知華記者:「警察によりますと、北川容疑者は車で送ったときに初めて18歳未満と知ったと話している」 2018年2月、警察が女子生徒のSNSで不適切な書き込みを見つけ、事情を聴いたところ北川容疑者の容疑が浮上しました。 職員の逮捕について気象台は「厳正に対処したい。職員の教育も徹底する」としています。 北海道では19日、道立高校の実習助手も同様の罪で逮捕されています。


テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.