テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
2018/07/11
毎日放送 【VOICE】
大阪北部地震・活断層動いた形跡なし
関連動画
大阪北部地震から1カ月 今も約90人が避難生活(18/07/18) (再生)
震度6弱の揺れが大阪を襲った地震から18日で1カ月です。今も約90人が避難生活を余儀なくされています。 地震が発生した午前7時58分。小学4年の女子児童がブロック塀の下敷きになって亡くなった高槻市立寿栄小学校では、校長や教職員らが祈りを捧げました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/


大阪北部地震1カ月 住宅被害3万3千棟超 (再生)
最大震度6弱を観測、4人が犠牲となった大阪府北部地震は18日で発生1カ月。住宅被害が京都、大阪、兵庫、奈良の4府県で計約3万3千棟に上り、行政が賃貸住宅を借り上げる「みなし仮設」への入居手続きが始まっている。大都市の災害対策の見直し議論や、女児が犠牲となった危険ブロック塀撤去も進む。記事詳細://www.47news.jp/news/2566578.html
関連記事
07/18(水)
(BS1[BSニュース])
大阪府北部で震度6弱を観測した地震からきょうで1か月となる。
ブロック塀の下敷きとなって女子児童が亡くなった大阪・高槻市の寿栄小学校では教職員などが黙とうをささげた。
倒れたブロック塀は高さなどが建築基準法に違反していたことがわかり、今は撤去され仮のフェンスが設置されている。
生活再建の動きも進んでいる。
寿栄小学校・田中良美校長のコメント。
大阪・高槻の映像。
07/18(水)
(NHK総合・東京[NHKニュース])
大阪府北部で震度6弱の揺れを観測した地震から、きょうで1か月。
ブロック塀の下敷きになって4年生の女子児童が亡くなった大阪・高槻市・寿栄小学校では、教職員などが黙とうをささげた。
倒れたブロック塀は、高さなどが建築基準法に違反していたことが分かり、今は撤去され仮のフェンスが設置されている。
生活の再建に向けた動きも進んでいる。
献花台、半壊、豪雨、雨漏りに言及。
寿栄小学校・田中良美校長、被災者のコメント。
大阪・高槻の映像。
07/18(水)
(テレビ朝日[ワイドスクランブル])
大阪・高槻市・寿栄小学校では亡くなった女子児童に祈りを捧げた。
先月18日の大阪北部地震では女子児童ら4人が死亡、434人が負傷した。
住宅被害は3万3000棟以上で99%以上が国の支援制度がない一部損壊。
大阪府内では今も約90人が避難所で生活。
最大震度6弱に言及。

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.