テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
2018/07/12
読売テレビ 【かんさい情報ネットten!】
西日本豪雨・猛暑の被災地・生活再建は?避難所のいま
関連動画
父をのみ込んだ濁流 “恐怖の瞬間”撮影した女性(18/07/21) (再生)
亡くなった人が218人に達した西日本豪雨。広島県呉市で土砂崩れと濁流の瞬間を撮影した女性がいました。女性の父親はこの濁流にのみ込まれて亡くなりました。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/

13府県4500人が避難 西日本豪雨、死者225人 (再生)
総務省消防庁が21日に公表した集計によると、西日本豪雨の被災地では、20日午後8時時点で13府県約4500人が避難生活を送っている。記事詳細://www.47news.jp/news/2506449.html

被災地で“復旧に差” 同じ市内なのに・・・なぜ?(18/07/21) (再生)
西日本豪雨から2週間余り、元の暮らしを取り戻そうとするなかで、復旧への道のりに違いが出始めています。広島県三原市で見てみますと、修復や片付けが進みつつある所と手付かずの所とで差が出ています。どうしてこんなことが起きているのでしょうか。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
07/22(日)
(フジテレビ[S-PARK])
西日本豪雨の被災地を訪れた安倍首相は「24日には一連の災害を激甚災害に指定する」と述べた。
安倍首相は、警察官2人が犠牲となった広島市安芸区の土砂崩れ現場で黙とうを捧げた。
西日本豪雨では、死亡219人、安否不明13人。
愛媛県西予市の避難所には嵐・松本潤が訪れた。
松本潤は「みなさんのためになることが少しでもできるように日々過ごしていきたい」とコメント。
岡山県倉敷市の避難所には、サッカーW杯日本代表・川島永嗣が訪れた。
川島永嗣は「少しでも早く状況がいい方向に行ってもらえればと思う」とコメント。
07/21(土)
(NHK総合・東京[ニュース7])
西日本豪雨被害。
ほぼ全域で断水となった広島・尾道市で全ての世帯で断水が解消。
営業を中止していた道の駅の飲食店も営業を再開。
道の駅ホールチーフ・竹迫晴菜のコメント。
岡山・倉敷市では自宅が全壊した人を対象に公営住宅の抽選会が行われた。
明日以降入居できるという。
倉敷市役所の映像。
07/21(土)
(NHK総合・東京[ニュース7])
猛暑の中、西日本を中心とした豪雨被災地ではきょうも復旧作業が続いた。
土曜日の今日はこれまで参加者が少なかった地域にも多くのボランティアが入った。
大阪・ヤンマースタジアム長居でサッカー・香川真司が被災地支援のチャリティーイベントを行った。
香川は「これからもサポートは必要」、坂町災害たすけあいセンター・増田勇希は「長くご支援いただけたら」、岡山大学大学院・今津勝紀教授のコメント。
岡山・倉敷市、広島・坂町、真備町・市立真備図書館の映像。
熱中症に言及。

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.