テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
2018/10/11
毎日放送 【VOICE】
<真相R>教育委員会・組織改革の実態・いじめメモ隠蔽は幹部1人の独断?
関連動画
自転車の女子中学生2人はねられけが 車は逃走中(18/12/09) (再生)
茨城県古河市で、自転車に乗っていた女子中学生2人が車にひき逃げされました。 9日午前9時ごろ、古河市駒羽根の路上で自転車に乗っていた女子中学生2人が後ろから来た車にはねられました。女子中学生2人のうち1人は軽傷で、もう1人は治療中ですが、意識はあるということです。・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから![テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/
関連記事
12/10(月)
(NHK総合・東京[おはよう日本])
3年前、鹿児島県奄美市で中学1年の男子生徒が自殺したことについて、市の第三者委員会は「担任の教諭の指導や不適切な対応で生徒を追い詰めたことが原因だった」とする報告書をまとめた。
奄美市教育委員会が当初「生徒はいじめの加害者としての責任を感じ自殺した」との認識を示したことについて「不適切な指導を正当化しようとした」とも指摘。
生徒の遺族のコメント紹介。
鹿児島・奄美、奄美市役所の映像。
12/10(月)
(TBSテレビ[はやドキ!])
3年前、鹿児島県奄美市の公立中学校に通っていた1年生の男子生徒が自殺し、原因を調べていた第三者委員会は「男子生徒が同級生に嫌がらせをしたと担任が誤解し、不適切な指導をした事などが自殺につながった」とする報告書を市に提出した。
男子生徒の遺族は「息子がいじめに関わっていた事に責任を感じて自殺したわけではないという報告に安堵した」とのコメントを発表した。
奄美市教育委員会は「調査結果を重く受け止め、しっかり対応していきたい」としている。
奄美市役所の映像。
第三者委員会・内沢達委員長は「放課後の不適切な指導と不適切な家庭訪問によって亡くなった」とコメント。
12/10(月)
(TBSテレビ[S☆1])
3年前、鹿児島県奄美市の公立中学校に通っていた1年生の男子生徒が自殺し、原因を調べていた第三者委員会は「男子生徒が同級生に嫌がらせをしたと担任が誤解し、不適切な指導をした事が自殺に繋がった」とする報告書を市に提出した。
遺族は「息子がいじめに関わっていた事に責任を感じて自殺したわけではないという報告に安堵した」とのコメントを発表した。
奄美市教育委員会は「調査結果を重く受け止め、しっかり対応していきたい」としている。
第三者委員会・内沢達委員長のコメント。
奄美市役所の映像。

テレビプレス テレビすべて

特集ページ
注目番組(情報・ワイドショー)
注目パーソン(全ジャンル)

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.