テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【ビッグニュース】
日経平均株価・1000円超の値下がり] (84件/週)

10/12 08:53 BSフジ 【BSフジニュース】
11日のニューヨーク株式市場は3日続落し、500ドル以上値を下げて取引を終えた。
前の日831ドル下落したニューヨーク株式市場は11日も長期金利上昇への警戒感や米中貿易摩擦への懸念などが続き幅広い銘柄で売り注文が相次いだ。
買い戻しも見られたものの不安定な動きは続き一時700ドル近く下げる場面もあった。
ダウ平均株価、ナスダック総合指数の紹介。
ニューヨーク証券取引所の映像。

10/12 08:11 BS1 【ワールドニュース】
ニューヨーク株式市場がまた急落した。
昨日に続く株安でダウ平均株価は2日間で1300ドル余りに値下がりした。
専門家は世界経済の停滞とハイテク株の調整局面が重なったと分析。
ヨーロッパの株式市場も一斉に急落している。
上昇基調だった国債金利が下落し米国の消費者物価の伸びが予想を下回ったにもかかわらず株価の下落が続いた。
NEC米国国家経済会議・クドロー委員長は大統領選挙の後、5割ほど伸びていたハイテク株が調整局面に入ったもので悪いことではないと話す。
FRB連邦準備制度理事会の利上げムードが投資家心理を冷やしているとの見方もある。
新興国の金融不安など停滞気味の世界経済が株式市場に反映されているともみられる。
S&P、フェイスブック、米中貿易摩擦に言及。

10/12 07:50 BS1 【BSニュース】
11日のニューヨーク株式市場は長期金利の上昇や米国と中国の貿易摩擦への懸念などから売り注文が続き、ダウ平均株価は540ドル以上値下がりし、2日続けて大幅な値下がりを記録した。
“中国経済の減速が世界経済全体にマイナスの影響を及ぼす”ことを心配する見方も広がり始めている。
外国為替市場ではトランプ大統領が今の為替水準はドル高だと不満を示したを伝わると、円相場は一時1ドル111円80銭台まで円高ドル安が進んだ。
市場関係者は“リスクを回避しようという売り注文が優勢で株価の調整局面が続いている”と話している。
ニューヨーク証券取引場、邦銀のリーディングルーム・ニューヨークの映像。

10/12 07:18 BS1 【キャッチ!世界のトップニュース】
大和証券キャピタルマーケッツアメリカ・シュナイダー恵子による解説。
アジア、ヨーロッパの株式市場も大きく値下がりした。
ニューヨーク株式市場ダウ平均株価は前日に続く急落、ナスダック市場の株価指数も大幅に下落した。
決算、ルイヴィトン、ティファニー、トランプ大統領、消費者物価指数、JPモルガンに言及。

10/12 07:05 BSジャパン 【日経モーニングプラス】
米国を起点にした株価の急落が日本を含めた世界のマーケットを揺らした。
きのうの東京市場は日経平均の下げ幅が一時1000円を超す場面もあった。
株安はアジア全体でも広がり中国、韓国、台湾の株価指数の4%~6%のという大幅な下落になった。
先ほど取引を終えたNY市場はダウ平均株価は545ドル安の2万5052ドルで取引を終えた。
下げ幅は700ドルに迫る場面もあるなど株安の連鎖に歯止がかからなかった。

10/12 07:03 BS1 【キャッチ!世界のトップニュース】
ニューヨーク株式市場は10日、長期金利の上昇で企業収益が悪化するとの見方などから全面安の展開となり、ことし3番目の下落幅を記録する大幅な値下がりとなった。
11日もダウ平均株価が700ドル以上値下がりし、2日続けて大幅な値下がりを記録した。
昨日はニューヨーク市場の急落を受けて、東京やアジアの株式市場も軒並み下落している。
東京株式市場では日経平均株価が一時1000円を超える大幅な値下がりになった。
ヨーロッパ市場も下落した。
世界的同時株安となる中、インドネシアでG20財務相・中央銀行総裁会議が開かれた。
7月の会合では米中に対話と行動強化を呼びかけながらも両国の報復の応酬は止まらず、話し合いにも前進は見られなかった。
リーマンショックの際には参加国が強調し危機を乗り越えてきた経緯があるが、米中が貿易をめぐって対立する中、G20の結束にほころびが出ているのも事実といえる。
ニューヨーク株式市場、バリ島、トランプ大統領、習近平国家主席の映像。

10/12 07:01 BS1 【キャッチ!世界のトップニュース】
世界同時株安の発端となったニューヨーク株式市場は11日もダウ平均株価が540ドル以上値下がりし、2日続けて大幅な値下がりを記録した。
昨日はニューヨーク市場の急落を受けて東京やアジアの株式市場で大幅な値下がりとなり、ヨーロッパ市場も下落した。
世界的な株安の流れは今後どうなるのか。
NEC・クドロー委員長、FRB、消費者物価に言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.