テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【ビッグニュース】
関越道で逆走し衝突・80歳の運転手が死亡] (40件/週)

12/03 12:02 TBSテレビ 【ひるおび!】
交通事故鑑定ラプター所長・中島博史、交通法と交通問題に詳しい高山俊吉弁護士の紹介。
おととい午後2時半ごろ、80歳男性が運転する軽乗用車が逆走→走行中の乗用車と正面衝突。
逆走した軽乗用車を運転していた男性が死亡、乗用車に乗っていた70代の男女が重軽傷。
交通法と交通問題に詳しい高山俊吉弁護士、原千晶、元大阪府警刑事・中島正純のスタジオコメント。
映像提供:GoogleEarth。
高速道路に言及。

12/03 11:58 TBSテレビ 【ひるおび!】
おととい午後2時半ごろ、群馬県渋川市の関越自動車道下り赤城IC付近で逆走した80歳男性が運転する軽乗用車が乗用車と正面衝突し、軽乗用車を運転していた男性が死亡したほか、乗用車に乗っていた70代の男女が重軽傷を負った。
軽乗用車はどこから逆走を始めたのか。
交通事故鑑定ラプター所長・中島博史は、「個人的に可能性が高いと思うのは、赤城高原サービスエリアから逆走だと思う。
赤城高原SAは立地の問題で、出口と入り口が比較的近い場所にある」とコメント。
群馬・関越道、群馬・渋川市、赤城高原SA下りの映像。
ドライブレコーダーで撮影していた男性の電話コメント。

12/03 06:39 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
死亡した男性はこれまでにも車のトラブルを起こしていた。
自損事故を起こし、今の軽自動車に乗り換える。
群馬県渋川市の映像。

12/03 06:28 フジテレビ 【めざましテレビ】
おととい、群馬・渋川市の関越自動車道を軽自動車が逆走し、運転していた80代の男性が死亡した事故で、男性の妹が事故前の男性の様子を語った。
この事故で逆走車を運転していた男性が死亡、衝突された車に乗っていた男女2人が重軽傷を負った。
事故直前に撮影された映像には、何台もの車とすれ違いながらスピードを落とすことなく走り続ける白い軽自動車が捉えられている。
逆走した車は対向車と正面衝突して大破。
後輪が脱輪し、車体は中央分離帯に乗り上げていた。
男性は8年前、心臓の手術中に脳梗塞を起こし右足にまひが残っていた。
近所の人は免許返納を進めていたが男性は断っていた。
警察は逆走した状況を詳しく調べている。
灯油、介護に言及。
男性の妹、地元の自治会長のコメント。
視聴者撮影の映像。

12/03 05:03 フジテレビ 【めざましテレビ全部見せ】
おととい、群馬・渋川市の関越自動車道を軽自動車が逆走して男性が死亡した事故で、男性の妹が事故前の男性について語った。
この事故では衝突された車に乗っていた男性と女性も重軽傷を負った。
男性は8年前に心臓の手術中に脳梗塞をおこし、右足にまひが残っていた。
近所の人は免許返納を勧めていたが、男性は断っていたという。
視聴者撮影の映像。
地元の自治会長、男性の妹のコメント。

12/02 22:10 テレビ朝日 【報道ステーション】
関越自動車道で車が逆走し、乗用車と正面衝突して1人が死亡、2人が負傷する事故が起きた。
車の助手席にのっていた女性が取材に応じ、高速道路を逆走する車が迫る恐怖を語った。
逆走した車を運転していた群馬県渋川市の男性はこれまでにも車にまつわる問題を起こしていた。
男性が走っていたのは東京から新潟方面へ向かう下りで、事故が起きたのは赤城ICから昭和ICの間、手前には赤城高原SAがある。
赤城高原SAは出口が進行方向にはなく、入り口と同じ方向にあり、NEXCO東日本は標識などで注意喚起。
国土交通省は「安全対策に問題はない」としている。
警察はドライブレコーダーや防犯カメラの映像を解析し、調べを進めている。
デパート、ガソリンスタンド、スーパーについて言及あり。
Google Earthの映像。

12/02 20:51 NHK総合・東京 【首都圏ニュース845】
群馬・渋川市・関越自動車道の下り線で軽乗用車が逆走し乗用車と正面衝突して、運転していた80歳の男性が死亡、70代の男女が重軽傷を負った事故。
防犯カメラの映像などから軽乗用車は4キロほど離れた赤城高原サービスエリアから逆走を始めたとみられることが警察への取材で分かった。
警察はサービスエリアから本線に出ようとしたときに誤って逆走したと見て詳しい状況を調べている。
映像提供:視聴者。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.