テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【ビッグニュース】
常総市・廃材置き場で火災] (47件/週)

05/16 20:51 NHK総合・東京 【首都圏ニュース845】
茨城・常総市の中古の家電製品を回収する立東商事の資材置き場で起きた火災は、発生から一日半以上たっても燃え続けている。
消防によると積み上がった金属くずなどが倒れてくるおそれがあり、大型の機械で崩しながら放水を進めているため消火活動に時間がかかり依然として鎮火のめどは立っていない。
常総市や隣接する坂東市の教育委員会によると計82人の小中学生がきょうの登校後にのどの痛みや気分が悪いなどと訴えた。
坂東市立神大実小学校・染谷和男校長は「一刻も早く鎮火して、子どもの健康が心配ない状況を望んでいる」と述べた。
消防はきのうに引き続き、夜を徹して消火活動を続けることにしている。

05/16 18:35 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
茨城県常総市の資材置き場で起きた火災は、発生から1日半以上経っても燃え続けている。
消防によると「積み上がった金属くずなどを大型の機械で崩しながら放水を進めているため、消火に時間がかかり、依然、鎮火のめどは立っていない」という。
近くの小中学校では子どもたちがマスクをつけて登校するなど影響が続いている。
常総市や坂東市の教育委員会によると、合わせて82人の小中学生がのどの痛みなどを訴えた。
坂東市・神大実小学校・染谷和男校長のコメント。

05/16 16:08 日本テレビ 【news every.】
警察などによると、きのう午前6時すぎ、茨城県常総市の中古家電置き場で「金属くずが燃えている」と通報があった。
消火活動はきのうから夜通し続いていて、消防車18台とヘリコプター2台で作業にあたっているが、約34時間が経った現在も鎮火のめどが立っていない。
市の教育委員会によると、きのう付近の小学校に通う児童ら25人が目の痛みや喉の違和感を訴えたという。
きょう新たに小学生や中学生24人が同様の症状を訴えているとのこと。

05/16 13:40 日本テレビ 【ヒルナンデス!】
きのう、茨城・常総市で中古家電置き場から出火した火事は31時間以上たった今も鎮火のメドが立っていない。
市の教育委員会によると、きのう付近の小学校に通う児童ら25人が目の痛みや喉の違和感を訴えた。
きょう、新たに小中学生41人が同様の症状を訴えている。
警察、金属に言及。

05/16 12:17 NHK総合・東京 【NHKニュース】
きのう午前6時ごろ、茨城県常総市の中古の家電製品を回収する立東商事の資材置き場から火が出た。
消防が夜を徹して消火活動にあったが発生からおよそ30時間たった今も火は燃え続け、現場では依然として灰色の煙が上がっている。
消防によるとけさからは消防車15台と埼玉県と栃木県の防災ヘリを交互に投入し放水を続けているが、鎮圧のめどは立っていない。

05/16 11:57 テレビ朝日 【大下容子ワイド!スクランブル】
きのう午前6時過ぎに消防に通報があった茨城県常総市の廃材置き場での火災は30時間近くたった今も消火活動が続いている。
常総市や隣接する坂東市は小中学生にマスクを配布したほか一部の学校では、きのうに続いて屋外での活動禁止と校舎の窓を閉め切るよう指示している。

05/16 11:39 フジテレビ 【FNN Live News days】
きのう午前6時過ぎに常総市のリサイクル工場の廃材置き場で発生した火災は、29時間以上たった今も燃え続けている。
きのうに引き続き、防災ヘリによる上空からの消火活動が続けられている。
火の手はきのうよりも弱まっているが、鎮火のメドは立っていない。
周辺の幼稚園の保護者は「大気汚染みたいなのが心配」と話す。
健康被害が懸念されることから、地元の常総市は小中学校、幼稚園などにマスクを配布し、登下校の際は着用を義務づけている。
茨城・常総市の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.