テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【ビッグニュース】
女子中学生を逮捕・友人宅の1000万円を盗む] (31件/週)

04/17 13:14 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
東京・江東区で中学3年生の少女が小学校時代の友人の家から現金1000万円を盗んだ疑いで逮捕された。
少女は「仲間はずれにされている様でストレスを感じていた」という。
押収されたスマートフォンなどの映像。

04/17 12:01 フジテレビ 【バイキング】
今年3月、東京・江東区の住宅から現金1000万円がなくなっていることが分かった。
その金を盗んだとして中学3年の少女が逮捕された。
少女は友人宅を訪問した際、リビングにあった現金1000万円を盗み、その後、同級生らに1人あたり数十万円~100万円を配っていた。
逮捕された少女は「仲間外れにされているような感じがあった」と供述。
警視庁は友人らとの関係を保つために現金を配ったとみて調べている。
世間の声を紹介。
PIXTA、深川警察署の映像。

04/17 11:24 TBSテレビ 【ひるおび!】
東京都江東区に住む区立中学3年の少女。
少年事件課によると、少女が現金を盗んだのは小学校時代の同級生宅。
少女の友人の母親が実家から援助金として保管していた1000万円。
少女の友人が「リビングでお金を見つけた!」と少女に言った。
その後、少女は1000万円を2回に分けて窃盗。
少女の母親が少女の部屋のクローゼット内に現金が入ったトートバッグがあるのを発見。
母親は「警察に相談に行こう」と少女に提案して、一時保管。
だが、少女は母親の隙を見て現金を持ち出して、同級生に配った。
少女は「仲間外れにされているように感じ、ストレスがあった」と話している。

04/17 09:30 フジテレビ 【とくダネ!】
警察はきのう多額の現金を盗んだ疑いで、中学3年生の少女を逮捕したことを発表。
その総額は、1000万円。
今年1月ごろ、東京・江東区の友人宅を訪れた際、リビングにあった現金1000万円を盗んだ疑いが持たれている少女。
2月中旬、少女の母親がトートバッグの中に入っていた1000万円を見つけ、事件が発覚。
少女は、同級生ら10人に1人当たり数十万~100万円の現金を配ったという。
その理由について、少女は、「仲間外れにされているような感じがあった」とコメント。
790万円は回収、残りの210万円は見つかっていない。
新紀尾井町法律事務所・江口大和弁護士は、「210万円を窃盗した少女自身が使用した場合少女の親が支払う、少女からもらい受けた同級生が使用した場合少女の親と同級生の親が支払う」とコメント。
東京・江東区・深川警察署の映像。

04/17 07:47 日本テレビ 【ZIP!】
東京・江東区の中学3年生の少女が、友人の自宅リビングから現金1000万円を盗んだとして窃盗の疑いで逮捕された。
少女は盗んだ現金を同学年の約10人に配っていた。
押収品の映像。

04/17 07:37 TBSテレビ 【あさチャン!】
窃盗の疑いで逮捕された東京・江東区の区立中学校3年の女子生徒は、小学校時代の同級生が住むマンションに遊びに行った際、現金1000万円を盗んだ疑いがもたれている。
女子生徒はこのうち少なくとも740万円を中学校の同級生約10人に分けて手渡していた。
女子生徒は「同級生に仲間はずれにされているような感じがしてストレスを抱えていた」と供述しているという。
警視庁深川署の映像。

04/17 07:05 日本テレビ 【ZIP!】
東京・江東区の中学3年生の少女が、友人宅のリビングにあった現金1000万円を盗んだとして窃盗の疑いで逮捕された。
少女の母親が現金を見つけ問いただすと「知らない男から預かった」と嘘をついた。
母親は警察に相談。
少女はすきを見て同学年の約10人に現金を配り、なかには100万円を受け取った生徒もいた。
少女は犯行を認めたうえで「仲間はずれにされているような感じでストレスがあった」と話した。
警視庁は少女や現金を渡された生徒から現金を回収しているが、まだ全額を回収できていない。
押収品の映像。
中学生、親のコメント。
携帯電話、スマホ(スマートフォン)について言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.