テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIテレビ AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【ビッグニュース】
東京・新たに275人の感染確認] (198件/週)

新型コロナ新規感染 東京275人 減少傾向が鈍化(2021年2月24日)(再生)

飲食店閉まり夕食ピンチ 総菜・弁当 8時すぎから次々... 【新型コロナウイルス】(再生)

都内で新たに275人確認 都立公園では規制も(再生)

02/24 12:05 TBSテレビ 【ひるおび!】
東邦大学感染制御学教授・小林寅テツ、政治アナリスト・伊藤惇夫の紹介。
2月23日(火)の全国の感染者数1081人。
大阪、兵庫、京都、愛知、岐阜、福岡は、2月末に先行解除する方向で調整。
1都3県(東京、神奈川、埼玉、千葉)は、前倒し解除見送る方向。
政府があさって(26日)最終判断。
きのう午後1時、関西3府県はテレビ会議を行い、感染者数が減少傾向にあること、重症者病床のひっ迫が緩和されていることから、緊急事態宣言の2月いっぱいの前倒し解除。
さらには、解除後も営業時間短縮の飲食店に対して支払う協力金をめぐり、引き続き国の財政支援を求める。
午後2時、西村康稔経済再生担当相に前倒し解除と財政支援を要請。
事業創造大学院大学客員教授・伊藤聡子、デーモン閣下のコメント。
東邦大学感染制御学教授・小林寅テツ、政治アナリスト・伊藤惇夫のスタジオコメント。

02/24 10:13 日本テレビ 【スッキリ】
昨日、東京都内で新たに275人(10歳未満~90代)の新型コロナウイルスの感染が確認された。
17日連続で500人を下回った。
感染経路別では、家庭内感染が57人で最も多く、会食で感染の20代の人から親にも感染した例もあったという。
都の担当者は「1週間にするとまだ2000人を超えるペースで対策を緩める状況にない。
ここ数日天気が良く、人出が多くなっているので週末から来週にかけてどう影響するか注視したい」と話している。
また、新たに11人(50代から100歳代の男女)の死亡が確認された。
全員に基礎疾患があったという。
NNNのまとめによると、新型コロナウイルスへの感染がきのう新たに確認されたのは全国で1080人、また54人の死亡が確認された。
都道府県別にみると、埼玉で105人、大阪で100人、福岡で45人の感染が確認されている。
厚生労働省によると、全国の重症者数は一昨日時点で491人。
一方で、新型コロナウイルスのワクチンを接種した医療従事者1人に発熱と手足の上がらない症状があり「副反応の疑い」として報告されたという。
ワクチンは一昨日午後5時までで1万1934人が接種を受け、副反応の疑いは3例目だという。
その症状がワクチンの副反応なのか、報告段階では確定せず、厚生労働省の審議会で評価し、発表する予定。
 昨日の全国の新規感染者数の表示。
厚生労働省の映像。

02/24 07:06 TBSテレビ 【あさチャン!】
きのう東京では新型コロナウイルスの感染者が新たに275人確認された。
重症者は77人。
東京都は緊急事態宣言解除の目安の一つとして、7日間平均の感染者数は前週の7割以下にすることをあげている。
東京都の7日平均の感染者数のグラフ(東京都HP)。
都の感染対策によって観覧車のほか水族館など施設の営業を停止している葛西臨海公園。
都立公園ではきのうから新たな対策。
葛西臨海公園と上野公園の大通りの中央がパイロンで仕切られ片側通行に規制。
都立公園の駐車場の利用を3時間以内に制限、今週土曜からは閉鎖する。
同じく土曜から都立公園の運動施設を閉鎖。
都立公園の規制は来月7日まで。
東京・渋谷、葛西臨海公園、港区の映像。
スクランブル交差点、カフェに言及。
一般の人、野球場を利用する人、テニスコートを利用する人のコメント。

02/24 07:01 日本テレビ 【ZIP!】
東京都ではきのう新たに275人の新型コロナウイルス感染が確認された。
緊急事態宣言の期限まで10日余りとなったが、祝日のきのうは各地で多くの人出があった。
東京・上野公園は片側通行に。
混雑を緩和し、人との接触を避けるため通行規制を開始した。
都立公園では人出抑制のため、駐車場の閉鎖やテニスコートなど運動施設の利用中止を行う。
規制は緊急事態宣言期限の来月7日までとしている。
東京・有楽町、銀座、秋葉原の映像。
利用者のコメント。

02/24 06:32 日本テレビ 【ZIP!】
東京都はきのう新たに275人の新型コロナウイルスへの感染が確認された。
感染者が500人を下回るのは17日連続。
感染経路別では家庭内57人で最多。
会食で感染した20代から親に感染した例もあった。
都の担当者は「1週間にするとまだ2000人を超えるペースで対策を緩める状況にはない。
ここ数日天気が良く人出が多くなっているので週末から来週にかけてどう影響するか注視したい」とコメント。
死亡11人(50~100歳代の男女)。
全員に基礎疾患があった。
都庁の映像。

02/24 06:29 フジテレビ 【めざましテレビ】
東京都できのう、新たに275人の新型コロナウイルスへの感染が確認され、再び200人を上回った。
20代が61人で最も多く、20代男性が知人と会食し感染するなど、若い世代の会食に関わる感染が数件あった。
都の担当者は「会食はリスクが高い。
1週間の合計は2000人を超えるペースで気を緩める状況ではない。
ここまで感染者が減少し踏ん張りどころなので、徹底してもらいたい」としている。
都内では50歳代~100歳代の男女11人の死亡が確認されている。
東京都はきのう朝、上野公園のメイン通りにパイロンを設置し、人が密集しないよう片側通行にした。
今週土曜日からは都立公園内の駐車場を閉鎖し、野球場やテニスコートなど運動施設の利用を中止する。
全国ではきのう、1083人の感染と54人の死亡が確認されている。
NIAID。

02/24 06:06 テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県の首都圏1都3県の知事は、テレビ会議を開催し、緊急事態宣言の前倒し解除の要請をしない方向で一致。
来月7日に宣言解除できるよう、自粛の徹底を訴えた。
東京都・小池知事は「とことん人流を抑え感染防止、みんなで協力して前に進めなければ3月7日の解除につながらない。
再拡大を防がなければならない」と述べた。
東京都ではきのう新たに275人の新型コロナウイルス感染を確認。
政府が緊急事態宣言解除基準の1つに挙げた1日500人を17日連続で下回ったが、新規感染者数減少は鈍化していて重症者もきのうは1人増えている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.