テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【ビッグニュース】
女児殺害事件・容疑者の供述に矛盾も] (189件/週)

05/17 18:15 NHK総合・東京 【首都圏ネットワーク】
新潟市の小学生の女の子が殺害されJR越後線の線路に遺棄された事件。
容疑者は事件当日、会社を無断で欠勤し、会社側が携帯電話に連絡してもつながらなかったことがわかった。
警察は事件当日、携帯電話の電源を切るなどして連絡を絶っていた疑いもあるとみて調べている。
容疑者は「遺体を車に乗せたままあちこち移動して、現場近くまで車で運び線路内に遺棄した」と供述している。
どこを移動していたのか警察の捜査が進められている。
警察が事件現場から北西に1キロ程の公園の駐車場のカメラに映像が残っていないか、管理者に問い合わせていたことがわかった。
また近くの幹線道路沿いにあるコンビニと現場から西に1キロ余の別のコンビニも、事件当日の防犯カメラの映像を提供するよう警察から求められたという。
いずれも事件現場から西側にある半径2キロほどのエリア。
容疑者は「自宅から50メートルと近く遺棄しやすかった」という内容の供述をしているという。
新潟・西区の映像。

05/17 18:03 TBSテレビ 【Nスタ】
新潟市の小学2年生の女児が殺害され線路上に遺棄された事件。
逮捕された容疑者の新たな供述が明らかになった。
容疑者の「会社から自宅に戻る途中に車を運転していたら子どもをはねていた」という供述から矛盾点が浮上。
容疑者は事件当日、会社を無断欠勤しており出社していたかのように供述。
不可解な点を警察は追及している。
JR越後線は現場を通過する1時間あたりの電車の本数は午後9時台は上下線7本だが、遺体が遺棄されたとされる午後10時台は4本。
容疑者は現場から数十mしか離れていない自宅に住んでいた。
電車の本数が減る時間帯を知った上での犯行か。
容疑者は女児の殺害を認める供述もしており、警察は裏付けを進めている。
容疑者の勤務先の代表のコメント。

05/17 12:02 NHK総合・東京 【NHKニュース】
新潟市の小学2年生の女の子が殺害され、JR越後線の線路に遺棄された事件。
男は、事件当日、会社を無断で欠勤していて、警察は、はじめから女の子を連れ去る目的だった疑いもあるとみて調べている。
新潟市西区の会社員の男は、遺体遺棄などの疑いで逮捕された。
男は、事件当日、遺体を車に乗せたまま移動して、現場近くまで運び線路内に遺棄したと供述している。
その後の調べで、男が乗っていた黒っぽい車が、事件を起こす前に、現場周辺を含む新潟市内を走り回る様子が、複数のドライブレコーダーに写っていたことが分かった。
新潟・西区の映像。

05/17 11:59 フジテレビ 【バイキング】
今月7日、新潟市で小学2年生の女児が殺害され線路上に遺棄された。
事件発生から1週間経った今週月曜日、女児の家から約100m離れた場所に住む23歳の男が死体遺棄、死体損壊の疑いで逮捕された。
容疑者は殺害の動機について「車の事故で女の子にぶつかってしまった。
女の子が泣いていたのでパニックになり、首を絞めて車に乗せた」と話し、「事故に見せかけようとして遺体を線路に置いた」と供述。
司法解剖の結果、女児の遺体に衝突の形跡なし。
容疑者の車には七輪と練炭があったことが新たに分かり、警察は自殺を図ろうとした可能性があるとみて調べている。
女児の家族がきのうコメントを発表。
女児の家族のコメントを紹介。
一般の方のコメント。
映像提供:新潟NST。

05/17 11:37 フジテレビ 【FNNプライムニュース デイズ】
新潟市で今月7日、小学2年の女子児童の遺体が線路上に遺棄された事件で逮捕された男は、女児を連れ去ったあとすぐ殺害し、遺体を車に乗せたまま市内を移動していたことが新たにわかった。
容疑者は「事故に見せかけようとして遺体を線路に置いた」などと供述しており、警察は遺体を遺棄する場所を探した結果、線路に遺棄したとみて調べている。
新潟西署、容疑者の車、新潟・西区の映像。

05/17 11:11 TBSテレビ 【ひるおび!】
小学2年生の女児が殺害され、線路から遺体で見つかった事件。
遺族は「悲しみの中におります」とする。
容疑者の車から練炭と七輪が見つかった。
自殺を図るためだったか。
容疑者は「ランドセルは線路に投げ捨てた」と供述。
女児はランドセルを身に着けていない状態で電車にはねられた可能性が高い。
容疑者は今年に入り、少女に山形のホテルでわいせつな行為をしたり、新潟県内で連れ回した。
児童ポルノ禁止法違反の疑いで先月、書類送検。
新潟市西区、新潟西署の映像。

05/17 10:25 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
容疑者の車内からは練炭と七輪が発見され、自殺しようとしていた可能性も。
容疑者は「遺体を車に乗せたまま新潟市内をあちこち移動していた」と供述している。
警察は証拠隠滅のために遺体を線路に置いたとみて調べている。
海沿いにある理髪店の店主のコメント。
遺族のコメント紹介。
新潟市西区、Google earthの映像。
医師・友利新のスタジオコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.