テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【ビッグニュース】
今度は加害者に・貴ノ岩が付き人を暴行] (237件/週)

12/07 10:50 BS1 【BSニュース】
大相撲の平幕・貴ノ岩が巡業先で付け人に暴行したとして、現役を引退する意向を固めた。
きょうにも日本相撲協会に引退を届け出るとのこと。
日本相撲協会によると平幕の貴ノ岩は今月4日、冬巡業のために滞在していた福岡県内のホテルで、一緒にいた付け人を複数回殴り途中休場していた。
日本相撲協会は理事会で処分を検討することにしていたが、関係者によると貴ノ岩は現役引退の意向を固め、きょうにも日本相撲協会に引退を届け出るとのこと。
モンゴル出身の貴ノ岩は去年10月、元横綱の日馬富士にカラオケのリモコンなどで殴られてけがをした事件の被害者だが、今度は自身が加害者となって現役を引退する事態となった。
東京都台東区の映像。

12/07 10:07 日本テレビ 【スッキリ】
大相撲千賀ノ浦部屋で暴力を振るった貴ノ岩が、引退する意向を固めたことがわかった。
貴ノ岩は冬巡業中に弟弟子を平手と拳で4~5回殴る暴行行為で謹慎中。
貴ノ岩も協会の聴取で暴行したことを認め謝罪していた。
日本相撲協会はきのう、付け人からも話を聞いており、今後調査を経て貴ノ岩の処分を検討していたが、貴ノ岩は処分の前に引退の意向を固めたという。
写真:日刊スポーツ/アフロ。
千賀ノ浦部屋、日本相撲協会の映像。

12/07 10:00 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
日本相撲協会によると、大相撲の平幕・貴ノ岩は今月4日巡業先の福岡県・ホテルで23歳の付け人を数回殴り冬巡業を途中休場している。
日本相撲協会は理事会で処分を検討することにしていたが、関係者によると貴ノ岩は現役引退の意向を固め今日にも日本相撲協会に引退を届け出る。
モンゴル出身の貴ノ岩は去年10月元横綱日馬富士にカラオケのリモコンで殴られて怪我をした事件の被害者だったが今度は自身が加害者となって現役を引退する事態。

12/07 09:50 BS1 【BSニュース】
大相撲の平幕で巡業先で付け人に暴行したとして冬巡業を途中休場していた貴ノ岩が現役を引退する意向を固めたことが関係者への取材でわかった。
貴ノ岩はきょうにも日本相撲協会に引退を届け出るということ。
モンゴル出身の貴ノ岩は去年10月、元横綱日馬富士にカラオケのリモコンなどで殴られてけがをした傷害事件の被害者。

12/07 09:00 NHK総合・東京 【あさイチ】
大相撲の平幕で巡業先で付け人に暴行したとして冬巡業を途中休場していた貴ノ岩が現役を引退する意向を固めたことがわかった。
貴ノ岩はきょうにも日本相撲協会に引退を届け出るという。

12/07 08:50 BS1 【BSニュース】
大相撲の平幕で巡業先で付け人に暴行したとして冬巡業を途中休場していた貴ノ岩が現役を引退する意向を固めたことが関係者への取材でわかった。
貴ノ岩はきょうにも日本相撲協会に引退を届け出るということ。

12/07 08:22 テレビ朝日 【羽鳥慎一モーニングショー】
東前頭6枚目・貴ノ岩が巡業先で付け人に暴行した問題。
スポーツニッポン紙面「貴ノ岩の引退決意」を紹介。
貴ノ岩が引退の意向を固めたことが関係者の話で判明。
日本相撲協会は昨日までに貴ノ岩と付け人・貴大将らへの聴取を実施。
貴ノ岩は協会の処分決定を待つ意向を示していたが騒動が大きく発展、涙ながらに引退を決意。
日刊スポーツ「貴ノ岩裏切りに元貴乃花親方『言語道断』」を紹介。
元貴乃花親方は「言語道断」と発言。
昨年10月の元横綱・日馬富士による暴力事件で貴ノ岩は被害者となり、元貴乃花親方自身も暴力根絶を訴えてきた。
その思いが届いていなかった歯がゆさを飲み込むように多くは語らず。
モンゴル人について言及。
作家・吉永みち子、スポーツキャスター・長嶋一茂、玉川徹のスタジオコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.