テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【ビッグニュース】
米国軍・ロシア極東沖で「航行の自由」作戦実施] (8件/週)

12/07 17:53 BS1 【BSニュース】
米国軍がロシア極東沖に艦船を派遣して「航行の自由作戦」を実施したと発表するなか、ロシアのインタファクス通信は情報筋の話として「ロシア軍が北方領土を含む島々にレーダー基地を新たに設置した」と伝えた。

12/07 05:36 NHK総合・東京 【おはよう日本】
米国軍はロシア極東ウラジオストク周辺にイージス駆逐艦マッキャンベルを派遣し「航行の自由」作戦を実施したことを明らかにした。
ウクライナをめぐる問題で両国が対立する中、ロシアをけん制する狙いがある。
クリミア沖の映像。

12/06 22:07 BS1 【国際報道2018】
(中継)モスクワ。
一方の米国はロシアに対してもけん制を強めている。
ウクライナを巡る問題で両国の対立が深まる中、米国軍はロシアが極東沖で主権を主張する海域に艦艇を派遣し「航行の自由作戦」を実施したことを明らかにした。
中国が管轄権を主張する南シナ海でも今回の作戦を実施している米国軍。
米国太平洋艦隊は「日本海でも他海域でも国際法が許せばどこでも飛行し航行する」としている。
米国メディアは「ロシアの戦略上の要衝である黒海でも同様の作戦を米国軍が計画している」と伝えていてロシア側の反発が予想される。
ロシア・ウラジオストク港、南シナ海、ケルチ海峡、ウクライナ・ポロシェンコ大統領の映像。
NATO、プーチン大統領に言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.