テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【ビッグニュース】
都内で2人の感染を確認] (13件/週)

新型コロナウイルスで国内初の死者確認 死亡後に陽性が発覚(再生)

新型コロナ 死亡した女性は「陽性」男性の義母(20/02/14)(再生)

【報ステ】ヒト-ヒト感染か 国内で3人感染確認(20/02/13)(再生)

02/14 17:53 フジテレビ 【Live News it!】
新型肺炎。
東京都は都内に住む2人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認されたと発表した。
都によると新たに感染が確認された2人は昨日、感染が判明した都内の個人タクシーの男性運転手が参加した屋形船での新年会に乗船していた屋形船の従業員と個人タクシー組合支部の従業員。
今回、感染が確認された屋形船の従業員は中国・湖北省からの旅行者と接触歴があるほか新年会の参加者およそ10人に発熱などの症状が見られる。
また、タクシー運転手の男性との濃厚接触者は新年会の参加者や屋形船の従業員、同居人、タクシー組合の従業員、受診した医療機関の関係者の合わせておよそ100人に上り現在、検査によりほかにも感染者がいないかなど調査をしている。
教育経済学者・中室牧子は「水際対策というよりは国内の対策に焦点が移ってくるフェーズ」とスタジオコメント。

02/14 17:50 BS1 【BSニュース】
東京都は記者会見を開き、都内に住む2人が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと明らかにした。
2人とも、きのう感染が確認された都内に住む個人タクシーの運転手の関係者で、1人は運転手が参加した新年会の会場となった屋形船の従業員。
もう1人は、タクシーの組合支部の従業員。

02/14 17:39 日本テレビ 【news every.】
東京都が「新たに東京都内在住の2人が新型コロナウイルスに感染したことが確認された」と発表。
2人は、昨日感染が確認されたタクシー運転手が参加した屋形船の新年会に従事した従業員と新年会には参加していないタクシー組合の関係者。
屋形船の従業員は、新年会前に中国・湖北省の人と接触していた。
新年会の参加者約10人が発熱などの体調不良を訴えている。
東京都福祉保健局・内藤淳局長の会見。
都庁の映像。

02/14 17:32 NHK総合・東京 【ニュース シブ5時】
きょう夕方、東京都は記者会見を開き、都内に住む2人が新たに新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと明らかにした。
2人ともきのう感染が確認されたタクシー運転手の男性の関係者だという。
1人は運転手が参加した新年会の会場となった屋形船の従業員で、もう1人はタクシーの組合支部の従業員。
2人は入院しているが、重症ではない。
都によると、個人タクシーの運転手は先月18日に屋形船で開かれた城南地区の個人タクシー組合支部の新年会に参加していた。
新年会の参加者はおよそ80人で、このうちおよそ10人に、発熱などの症状が見られた。
一方、屋形船の従業員は中国湖北省からの旅行者と接触していたことが確認された。
都は、新年会の参加者や屋形船の従業員、個人タクシーの組合支部の従業員など運転手の濃厚接触者として、合わせておよそ100人を把握しているということで、詳しく調べている。
タクシー運転手の男性を巡っては、義理の母親で神奈川県に住む80代の女性がきのう死亡し、新型コロナウイルスに感染していたことが明らかになっている。

02/14 17:11 日本テレビ 【news every.】
東京都は現在会見を開いており、新たに東京都内に住む2人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表した。
この2人は、きのう感染が確認されていた東京都内のタクシー運転手と同じく、先月18日に行われた屋形船での新年会に参加するなどしていた。
また、この新年会に参加していた方にはウイルス検査が行われているが、新年会の参加者で10人ほど体調不良を訴える人がいたという。
(中継)都庁。
東京都福祉保健局・内藤淳局長の映像。

02/14 17:08 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
国際医療福祉大学主任教授・松本哲哉(感染症学が専門、日本環境感染学会副理事長「新型コロナウイルスの対応ガイド」作成も担当)の解説。
速報が入った。
都内で新たに2人の感染が確認された。
2人のうち1人は昨日感染が確認されたタクシー運転手が所属する組合の関係者、もう1人は運転手が参加した新年会の会場だった屋形船の関係者で中国湖北省からの旅行者と接触したことがあることが分かっている。
タクシー運転手の義理の母親、神奈川県在住80代女性の経過を説明。
早く検査を受けていれば出来る治療はできていたかもしれない。
ウイルス検査の現状を説明。
検査をできる機関が限られている。
検査対象の「条件緩和」は広がっていく。
高齢者に接する人の注意点は具合の悪い人に近づかない。
風邪に言及。

02/14 17:06 フジテレビ 【Live News it!】
都内に住む2人が新型コロナウイルスに感染していることが新たに確認された。
2人はきのう新型コロナウイルスに感染していることが分かった都内に住む70代のタクシードライバーの男性の関係者で、タクシードライバーの男性が参加した新年会の会場の屋形船の従業員とタクシーの組合支部の従業員。
東京都などで感染経路などを詳しく調べている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.