テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【ビッグニュース】
東証・システムトラブルで取り引き停止] (196件/週)

10/02 09:41 TBSテレビ 【グッとラック!】
システム障害で取引を昨日終日停止していた東京証券取引所では今日通常取引が始まった。
現時点で特に問題なく取引されているという。
(中継)東証アローズ。

10/02 09:01 日本テレビ 【スッキリ】
きのう大規模なシステム障害が起きて、株式の売買を終日停止した東京証券取引所は、午前9時から株式の売買を再開した。

10/02 09:00 NHK総合・東京 【あさイチ】
システムトラブルによって取り引きを終日停止した東京証券取引所は通常どおり売買を再開した。
東京証券取引所はきのうの朝、基幹システムのアローヘットの機器の一部にトラブルが生じたことで株価などの重要な情報が配信できなくなったため、全銘柄の取り引きが終日停止された。
株式の売買が全面的にシステム化された1999年5月以降で初めての事態だった。
トラブルに伴う復旧作業と点検は昨夜終了し、きょうの取り引きは通常どおり行われている。
資本市場の重要なインフラである証券取引所が丸1日に渡り機能停止に陥った今回のシステムトラブルは政府が掲げる国際金融都市の確立にも冷や水を浴びせた形。
(中継)東京証券取引所。

10/02 08:50 BS1 【BSニュース】
東京証券取引所はシステムトラブルできのう終日停止した株式などの売買をこの後午前9時から再開する。
きのうは名古屋、福岡、札幌の証券取引所も終日すべて取引が停止となり、幅広い影響を及ぼすことになった。
原因について東証は“システムの「共有ディスク装置」が故障しバックアップも効かなかった”としている。
その結果投資家に重要な情報を配信できず混乱を避けるために終日取引を決めたということ。
市場の重要なインフラである証券取引所の取引全面停止という異例の事態となっただけに売買の再開を日本だけでなく海外の投資家も注目している。

10/02 08:00 BS朝日 【News Access】
東京証券取引所ではきのう、メモリーの一部が故障して株価などの情報を配信できなくなり、終日、すべての銘柄の取引を停止した。
東証は「故障の原因やバックアップが機能しなかった理由は確認中」としながらも「再開への準備が問題なく進んだ」として、きょう午前9時から通常通りの取引を行うと発表した。
きのう、一日で東証が受け付けた売買の注文はすべてキャンセルされ無効となるという。
東証では1999年に株式の取引がシステム化してから、すべての売買が停止したのはきのうが初めて。
システム障害に言及。

10/02 07:59 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
システム障害で終日取引を中止した東京証券取引所。
今日は午前9時から通常通り取引を再開する。
故障の原因やバックアップが機能しなかった理由は確認中。
きのう東証が受け付けた売買の注文については全て一旦キャンセルされる。

10/02 07:50 フジテレビ 【めざましテレビ】
昨日株価など正常に配信されないシステム障害が発生し全ての株式銘柄の売買を終日停止した東京証券取引所。
今日は通常通りの売買をすると発表。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.