テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【ビッグニュース】
JAL副操縦士が日本酒] (31件/週)

【報ステ】JAL副操縦士の飲酒 慰霊式翌日に発表(19/08/13)(再生)

08/14 11:40 フジテレビ 【FNN Live News days】
日本航空の54歳の副操縦士は、今月10日、鹿児島空港を出発し、羽田空港に向かう便に乗務する前の検査でアルコールが検出され、交代させられた。
日本航空は去年から相次いだ飲酒トラブルで処分を厳格化していて、詳細を調べたうえで、この副操縦士について懲戒解雇など厳正な処分をする方針。
副操縦士は乗務直前に昼食をとる際、ホテルで「コップに注いだ日本酒を水と間違えて飲んでしまった」と話している。
JAL機の映像。

08/14 09:29 フジテレビ 【とくダネ!】
搭乗直前に日本酒を飲んだ副操縦士。
鹿児島発羽田行きに搭乗予定だった副操縦士。
発覚の前日、日本航空・赤坂祐二社長は「今の問題を克服しないといけないな」とコメント。
日航ジャンボ機墜落現場で飲酒問題撲滅の決意を語っていた。

08/14 09:26 フジテレビ 【とくダネ!】
日航ジャンボ機墜落事故から34年。
日本航空・赤坂祐二社長は「今の問題を克服しないといけないな」とコメント。
パイロットの飲酒問題が相次いだ日本航空。
翌日、副操縦士が日本酒を飲んでいたことが明らかになった。
群馬・御巣鷹の尾根の映像。

08/14 06:35 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
日本航空は副操縦士の呼気からアルコール検出。
鹿児島発羽田行きの便に搭乗予定だった。
副操縦士は「水と間違えて日本酒を一口飲んだ」。
日航機墜落事故から34年、日本航空・赤坂社長は「御巣鷹の尾根」で飲酒問題の根絶を誓った。
赤坂祐二社長のコメント。
群馬県上野村、ロンドンの映像。

08/14 06:32 TBSテレビ 【あさチャン!】
乗客乗員520人が犠牲になった日本航空123便の日航機墜落事故、事故から34年、日本航空の赤坂社長は乗務員からアルコールが検出される不祥事が相次いでいることを受け「考えられることは全てやりきった、あとは意識改革」と語っていた。
その直後に発覚した不祥事、日本航空は今月10日に鹿児島発羽田行きの便に乗務予定だった副操縦士からアルコールが検出されたと発表。
副操縦士は誤って飲んでしまったと話している。
日本航空では6月から社内の研究施設に飲酒問題についての展示パネルを追加したばりだった。
提供・朝日新聞社。
日本航空本社、東京・品川区の映像。
教育評論家・尾木直樹のスタジオコメント。

08/14 06:31 フジテレビ 【めざましテレビ】
今月10日、日本航空の鹿児島発羽田行きに搭乗予定の副操縦士が搭乗直前に日本酒を飲み、乗務前の検査でアルコールが検出され交代させられていたことがわかった。
この副操縦士は前日の夜に日本酒を買って飲もうとしたが、会社の規定で飲酒を禁じられていることに気付き、その際は飲まなかったということだが、翌日の搭乗直前に昼食をとる際、うっかりこの日本酒を飲んだという。
一方で、本人が申告している飲酒量と比べ検出されたアルコールの値が高いため、日本航空は事実関係を詳しく調べる方針。
日本航空を巡っては、御巣鷹の尾根での墜落事故から34年となったおととい、飲酒問題の根絶を誓ったばかりだった。

08/14 06:05 フジテレビ 【めざましテレビ】
今月10日、日本航空の副操縦士が鹿児島発羽田行きの便に乗務予定だったが、乗務前の検査でアルコールが検出されたため交代させられた。
乗務直前に昼食をとる際、うっかり日本酒を飲んだということだが、本人の申告よりアルコール値が高く日本航空が事実関係を調べている。
鹿児島空港の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.