テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【ビッグニュース】
東京電力・今日中の全面復旧・見通し立たず] (57件/週)

停電「きょう中の全面復旧見通し立たず」東京電力(19/09/11)(再生)

09/11 18:57 TBSテレビ 【Nスタ】
東京電力は午後6時半から会見を行っており現在も続いている。
今日、復旧作業によって約7万軒で停電が解消したものの千葉県を中心に約40万軒の停電が続いている。
千葉市などは12日以降、成田市・木更津市などは13日以降の復旧見通し。
(中継)東京電力。

09/11 18:51 フジテレビ 【Live News it!】
東京電力ホールディングスは、台風15号の影響で千葉県を中心に続いている停電について、復旧計画を更新し「全面復旧はあさって以降までかかる可能性がある」と発表した。
東京電力は会見で「多くの方々にご不便とご心配をおかけしておりますことをお詫び申し上げます」と謝罪した。
東京電力は、千葉県を中心に続いている停電について、「きょう中におよそ40万軒に縮小する見通し」だと発表した。
千葉市を含む地域についてはあす中、成田市、木更津市などではあさって以降の復旧見込みだという。
東京電力の会見の映像。

09/11 18:08 TBSテレビ 【Nスタ】
千葉・南房総市、生活を支えるビニールハウスが壊滅的な被害を受けていた。
木更津市でも旬を迎えるブランド梨が被害を受けていた。
梨農園では数万個が落下、全滅状態だという。
神奈川・鎌倉市でも台風の影響で木が斜面から流れ落ち、現在も道を塞いでしまっていて、自衛隊が土砂崩れの復旧作業に当たっていた。
東京電力は今日中にすべての地域の停電解消を目指すとしていたが、悪天候などの影響もあり、全面復旧の見通しは立っていないとのこと。

09/11 17:53 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
台風の影響で停電が続いている。
被害の大きかった千葉県ではいまも約40万軒で停電。
市原市の男性は自宅の屋根が飛ばされ、罹災証明のため被害状況を写真におさめた。
避難所には行かず、自宅で過ごしている。
停電でテレビなどの情報が入ってこないため避難所があることを知らなかった。
東京電力は「今日中の全面復旧の見通しが立っていない」とした上で、千葉県での復旧を急ぐ考えを示している。
一般人のコメント。
千葉・君津市、市原市役所の映像。
撮影:小田部。

09/11 17:51 BS1 【BSニュース】
東京電力によると午後5時現在、台風15号の影響によって千葉県で約41万戸余り、神奈川県で約1300戸の停電が続いている。
東電は「今日中の全面復旧の見通しは立っていない」としているが、ツイッターで復旧の見通しを順次公表している。
千葉・木更津市、袖ケ浦市、いすみ市、富津市などの一部の地域ではまもなく復旧を見込んでいる。
東京電力は午後6時半から記者会見を開き、復旧の見通しについて説明する。

09/11 17:15 テレビ朝日 【スーパーJチャンネル】
東京電力は大規模停電の復旧を急いでいるが、なぜ計画より遅れているのか。
遅れの原因について東電は深夜に降った雷雨によって作業が遅れたことや、工事担当者が現場に着いてみると予想より被害が大きく作業量が増えたことなどから、設備の修復に時間がかかっていると説明している。
実際今回の台風では東電の管内で鉄塔が2基、電柱が84基壊れている。
停電発生当初、被害に遭っていない設備を使って迂回ルートを作り、そこに電気を通して復旧するとしていた。
しかし、実際に行ってみると送電線や電柱が予想以上に壊れていて迂回ルートが確保できない地域が多く復旧の遅れの原因となっていた。
きょう全面復旧は難しいとのことだが、東電関係者の中にも見通しが甘かったのではないかとの声もあり今後、対応の検証が求められそう。
(中継)東京電力本店前。
千葉・市原市、館山市の映像。

09/11 16:50 フジテレビ 【Live News it!】
千葉県全域で続く大規模停電。
市原市の老人ホームでは熱中症とみられる症状で倒れた高齢者が救急搬送された。
施設長・高橋和代「(携帯の)電波が通じる所まで出向いて救急車を呼ぶ状況」。
東京電力によると午後4時現在、約43万軒で停電が続き、今日中の全面復旧の見通しは立っていない。
携帯電話の基地局では停電で電力確保できず広範囲で繋がりにくい状態。
停電発生から3日目、断水も続く。
南房総市・石井裕市長「断水地域も広がってきていて水不足も非常に心配な状況」。
南房総市ではダムの発電機がダウンし浄水場が使えない状態。
今朝までは水道が使えた地域にも断水が広がっている。
給水車などが対応するも断水地域拡大の可能性。
君津市では配水池の一部で水がなくなりポンプも停電で動かない。
山間部の殆どの地域で断水。
市原市では今日から井戸の水をくみ上げ利用。
館山市役所、館山市、君津市役所、南房総市・丸山公民館の映像。
国際政治学者・山猫総合研究所代表・三浦瑠麗スタジオコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.