テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【ビッグニュース】
日本医師会「我慢の3連休に」] (85件/週)

11/22 11:51 フジテレビ 【FNN Live News days】
日本医師会の会長が呼び掛けた“我慢の3連休”の初日のきのう、主要都市の空港の人出は軒並み増加した。
NTTドコモが携帯電話の位置情報などから推計したデータによると、きのう午後3時時点での東京・羽田空港の人出は先週土曜日に比べて増加し、去年11月の休日平均に比べた減少幅は第1ターミナルで11.8ポイント、第2ターミナルでは26.2ポイントそれぞれ縮小。
北海道の新千歳空港、大阪・伊丹空港、福岡空港でも先週に比べ人出が増加した。
また、調査対象の全国95地点の主要駅や繁華街でも半数近くの44地点で人出が増加するなど、連休前と比べて人出の傾向に大きな変化は見られなかった。
札幌市の映像。

11/22 07:34 フジテレビ 【日曜報道 THE PRIME】
あゆみクリニック(埼玉・春日部市)には連日検査を希望する人が訪れている。
発熱外来患者への対応はコロナの疑いがある患者は院内に入れずテントでの治療、検査を実施。
車で来院した患者は駐車場で診察、検査を実施。
あゆみクリニック・藤川万規子院長は「陽性率が上がっているなと思っている」とコメント。
全国の新規感染者数は過去最多の2592人。
北海道の感染者は304人(おととい)。
旭川赤十字病院・牧野憲一院長は「医療崩壊という言葉が当てはまる状況になってきている」とコメント。
現在コロナ患者用のうち24床のうち19床が埋まっている。
度重なる各所からの要請を受け、政府は昨日午後対策本部を開きGoToキャンペーンの一部運用見直しを決定。
菅首相、新型コロナウイルス対策分科会・尾身茂会長、日本医師会・中川俊男会長のコメント。
北海道旭川市の映像。

11/22 07:30 フジテレビ 【日曜報道 THE PRIME】
昨日からスタートした我慢の3連休だが各地の行楽地には大勢の人が訪れていた。
あゆみクリニック(埼玉・春日部市)には連日検査を希望する人が訪れている。
あゆみクリニック・藤川万規子院長、日本医師会・中川俊男会長のコメント。
横浜中華街、太宰府天満宮、京都・嵐山、羽田空港の映像。

11/22 05:52 テレビ朝日 【サンデーLIVE!!】
菅首相の肝いり事業である「Go Toキャンペーン」。
きのう新型コロナ対策本部で総理は新規予約の一時停止など判断は都道府県知事と連携していくとした。
しかしこれに対し東京都の小池知事は「しっかり国の方で判断していただきたい。
それが国の責任」と指摘。
都のきのう新たな感染者は539人と過去最多を更新。
3日連続で500人を超えた。
このうち5割超が感染経路不明となっている。
既に東京都の医療機関からは悲鳴が上がっている。
政府はGo Toトラベルと合わせGo Toイートも食事券の発行一時停止やポイント利用を控えることを検討するよう各自治体に要請するとしている。
菅首相は「マスクを皆さんが会食する際も含めてマスク着用を心からお願いしたい。
そして手洗い・3密の回避という感染防止の基本をもう一度心掛けていただきますよう、国民の皆様に心からお願い申し上げたい」と述べた。
東京都医師会・尾崎会長、西村経済再生担当大臣のコメント。
都庁、東京・千代田区、総理官邸の映像。

11/22 05:50 テレビ朝日 【サンデーLIVE!!】
秋晴れで始まった3連休、空港や駅は旅行に出かける人で賑わっていた。
これまで政府がGo Toトラベルと感染拡大との因果関係はなしとしてきたが、各地で1日の感染数が最多を更新する中、菅首相はこのGo Toトラベル事業を一旦ブレーキを掛けることを発表した。
東京駅、羽田空港の映像。
ナレーター:藤本隆行。

11/22 04:02 TBSテレビ 【TBS NEWS】
3連休初日。
新型コロナの感染状況がひときわ厳しい北海道にもGoToトラベルを利用する多くの観光客が降り立った。
専門家からの提言を受ける形で政府はGoToキャンペーンを見直す方向で動き出した。
こうした方針が3連休直前の深夜になって明らかになったことで、旅行者や観光客から戸惑いの声も聞かれた。
首都圏から近い観光地・箱根は連休初日の午前中から賑わいを見せていた。
緊急事態宣言の時にはゼロになった客がGoToキャンペーンの効果もあって8割ほど戻ってきた旅館・蔵のや。
小島支配人は「規制がかかってもGoToトラベルは継続してほしいのが本音」と述べた。
観光客、政府の分科会・尾身会長、西村経済再生担当相のコメント。
北海道・新千歳空港、東京駅、箱根町元箱根、箱根・強羅の映像。
仙台の表記あり。

11/21 21:09 テレビ朝日 【サタデーステーション】
紅葉の名所、東京都青梅市・御岳山。
ケーブルカー乗り場に列ができた。
3連休で増加する観光客を見込んで各店舗は感染対策を強化している。
都心の居酒屋では忘年会シーズンに向け心配なことも。
御岳山観光協会会長・靭矢正、駒鳥売店・馬場良美、根室食堂新橋店店長・平山徳治、一般人のコメント。
コロナについて言及あり。
東京・新橋の映像。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.