テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【ビッグニュース】
ノーベル化学賞に吉野彰氏] (374件/週)

ノーベル化学賞・吉野さんの講義に学生殺到(19/10/14)(再生)

「私なりのメッセージを」ノーベル化学賞・吉野さん(19/10/14)(再生)

失敗しないと成功ない 吉野氏が名城大で講義(再生)

10/15 09:38 フジテレビ 【とくダネ!】
ノーベル化学賞の受賞が決まった旭化成名誉フェロー・吉野彰が、きのう受賞決定後初めて教授を務める名城大学を訪れ、担当する学生およそ20人から拍手で迎えられ、花束を受け取った。
吉野彰は、2年前から名城大学大学院の教授として、週に1度理工学部研究科で講義。
きのうはノーベル化学賞の受賞決定にもつながったちリチウムイオン電池の開発の歴史をテーマに講義。
名城大学の映像。

10/15 06:50 テレビ東京 【Newsモーニング・サテライト】
ノーベル化学賞に決まった旭化成・名誉フェロー・吉野彰は名城大学で「リチウムイオンの電池の開発史」の講義を行った。
「失敗しないと絶対に成功はない」と説いた。
旭化成・名誉フェロー・吉野彰の映像。
名古屋市・天白区の映像。
テレビ愛知。

10/15 06:50 BSジャパン 【Newsモーニング・サテライト】
ノーベル化学賞に決まった旭化成・名誉フェロー・吉野彰は名城大学で「リチウムイオンの電池の開発史」の講義を行った。
「失敗しないと絶対に成功はない」と説いた。
旭化成・名誉フェロー・吉野彰の映像。
名古屋市・天白区の映像。
テレビ愛知。

10/15 06:48 TBSテレビ 【あさチャン!】
吉野彰がノーベル化学賞決定後初めての講義を吉野が教授をつとめる名古屋市・名城大学で行った。
きのうは物作りの担い手として10年後の社会をどう考えるかについてディスカッションを行った。
吉野彰は「積極的に吸い取ってください」と話した。

10/15 06:46 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
ノーベル化学賞に選ばれた旭化成名誉フェロー・吉野彰。
名古屋市・名城大学で受賞決定後初めての講義。
昨日のテーマは「リチウムイオン電池の開発史」。
吉野彰はリチウムイオン電池に関して「停電になっても電気が使える」と会見。
台風19号の被害の映像。
取材協力:メ~テレ。
ストックホルムについて言及。

10/15 06:33 フジテレビ 【めざましテレビ】
ノーベル化学賞の受賞が決まった旭化成名誉フェロー・吉野彰がきのう、受賞決定後初めて教授を務める名城大学を訪れ、担当する学生約20人から拍手で迎えられ花束を受け取った。
吉野は2年前から名城大学大学院の教授として週に1度、理工学研究科で講義をしている。
きのうはノーベル化学賞の受賞決定にもつながったリチウムイオン電池の開発の歴史をテーマに90分間の講義に臨んだ。
名城大学大学院の映像。

10/15 05:59 TBSテレビ 【あさチャン!】
ノーベル化学賞の受賞が決まった吉野彰が教授を務める名城大学で、受賞決定後初めての講義が行われた。
吉野は週に1度、大学院生を対象に講義を行っている。
講義では、ものづくりの担い手として、10年後の社会をどう考えるかについてディスカッションが行われた。
名古屋市天白区・名城大学の映像。
名城大学・吉野彰教授は「私が経験してきたこと、思っていること喜んで吸い取っていただいて結構なので」。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.