テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【ビッグニュース】
モナコイン不正入手・少年逮捕] (18件/週)

03/15 07:15 日本テレビ 【ZIP!】
1500万円相当の仮想通貨をだまし取ったとして、栃木県に住む18歳の少年が、電子計算機使用詐欺などの疑いで書類送検された。
警視庁によると少年は去年8月~9月にかけ、仮想通貨「モナコイン」を保管するサービス「Monappy」のサーバーを攻撃して、1500万円相当の仮想通貨をだまし取った疑いが持たれている。
少年はサーバーの欠陥を悪用して、本来は一度しか使えないギフトコードを何度も使い、自分のアカウントに複数回、仮想通貨を送金していたという。
調べに対し、少年は「誰も知らない裏技を見つけた気持ちになった」などと容疑を認めている。
警察の押収品、「Monappy」の運営会社のHPの映像。

03/15 06:34 TBSテレビ 【あさチャン!】
電子計算機使用詐欺などの疑いで宇都宮市の18歳の少年が書類送検された。
少年は仮想通貨サイト・Monappyにサイバー攻撃をしかけ1500万円相当のモナコインを不正に送金するなどした疑いが持たれている。
仮想通貨事業者に対する不正送金事件の摘発は全国初。
スマートフォンに言及。

03/15 06:32 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
宇都宮市の少年を書類送検。
仮想通貨「モナコイン」を扱う事業者のサーバーに不正アクセス。
1500万円相当の「モナコイン」をだましとった疑い。
スマートフォンからハッキングしていた。
少年を知るエンジニアのコメント。

03/15 06:02 日本テレビ 【ZIP!】
仮想通貨を保管するサービスのサーバーを攻撃し、1500万円相当の仮想通貨をだまし取ったとして、18歳の少年が書類送検された。
書類送検されたのは栃木県に住む18歳の少年で、警視庁によると少年は去年8月から9月にかけ、仮想通貨「モナコイン」を保管するサービス「Monappy」のサーバーを攻撃して、1500万円相当の仮想通貨をだまし取った疑いが持たれている。
少年はサーバーの欠陥を悪用して、本来は一度しか使えないギフトコードを何度も使い、自分のアカウントに複数回、仮想通貨を送金していたという。
調べに対し、少年は「誰も知らない裏技を見つけた気持ちになった」などと容疑を認めているという。
警察の押収品、「Monappy」の運営会社のHP、警視庁の映像。

03/15 05:35 テレビ朝日 【グッド!モーニング】
警視庁に電子計算機使用詐欺などの容疑で書類送検されたのは宇都宮市の18歳の男子学生。
仮想通貨「モナコイン」を扱う事業者「モナピー」のサーバーに不正アクセスし1500万円相当のモナコインをだまし取った疑いがもたれている。
少年は事業者のサーバーにウソの情報を送信。
本来の数倍のモナコインを引き出していた。
少年は任意の事情聴取に対し容疑を認めている。
エンジニアのコメント。
ゲームに言及。

03/15 05:33 日本テレビ 【Oha!4】
仮想通貨「モナコイン」を保管するサービス・Monappyのサーバーを攻撃し1500万円相当の仮想通貨をだまし取ったとして栃木県在住の18歳の少年が書類送検された。
少年はサーバーの欠陥を悪用して自分のアカウントに複数回送金していた。
調べに対し少年は容疑を認めている。

03/15 05:27 TBSテレビ 【あさチャン!】
電子計算機使用詐欺などの疑いで書類送検されたのは栃木県宇都宮市の18歳の少年。
去年8月ごろ、少年が仮想通貨サイト・Monappyにサイバー攻撃を仕掛け、1500万円相当のモナコインを不正に送金するなどした疑い。
少年はサイト上でギフトコードを入力し“受け取りボタン”を連続クリックすると何度もモナコインが受け取れることに気づき悪用。
少年はスマートフォンで8000回以上クリックして不正にモナコインを受け取る。
調べに対し少年は「やればやるほど残高が増えてゲーム感覚だった」と供述。
仮想通貨事業者に対する不正送金事件の摘発は全国初。
押収品、MonappyのHPの映像。
仮想通貨が流出した男性のコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.