テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる映画】
パラサイト] (83件/週)

『パラサイト』を見たら食べたくなる!?ジャージャー・ラーメン(チャパゲティ)の作り方(再生)

映画「パラサイト 半地下の家族」大ヒット上映中!(再生)

映画「パラサイト 半地下の家族」大ヒット上映中!(再生)

02/16 11:58 TBSテレビ 【アッコにおまかせ!】
アカデミー賞でアジアの作品が快挙。
松たか子が授賞式で日本人で初めて歌を披露した。
月曜日に米国ロサンゼルスで開かれた世界最高峰の映画の祭典「第92回アカデミー賞授賞式」で韓国映画「パラサイト半地下の家族」がアジア映画で史上初の作品賞を受賞。
さらに国際長編映画賞、脚本賞、監督賞も受賞した。
そしてこの授賞式では日本人で初めて松たか子が映画「アナと雪の女王2」の主題歌「イントゥジアンノウン」を世界9か国のエルサ役とともに熱唱した。

02/16 10:03 フジテレビ 【ワイドナショー】
日本時間の10日、米国で第92回アカデミー賞授賞式が行われた。
作品賞には、ポンジュノ監督の韓国映画「パラサイト・半地下の家族」が、英語以外の作品で史上初めて選ばれた。
この作品は、半地下の住宅で暮らす貧しい家庭を通じて、貧困や格差を描いたもので、監督賞、脚本賞、国際長編賞と合わせて4部門を受賞した。
映画コメンテーター・有村昆がスタジオで、受賞のポイントなどを解説。
先週の放送で有村が作品賞と予想していた「1917命をかけた伝令」は、視覚効果賞、撮影賞、録音賞を受賞した。
「ジョーカー」は、ホアキンフェニックスが主演男優賞を受賞し、作曲賞を受賞した。
この作品は、バットマンの宿敵のジョーカーの誕生物語。
「ワンスアポンアタイムインハリウッド」は、ブラッドピットが助演男優賞を受賞し、美術賞を受賞した。
アカデミー会員数は、2016年は約6000人で、そのうち非白人は9%、女性は24%で、2019年は約9000人で、そのうち非白人は16%、女性は32%だった。
日本映画についての話。
カンヌ映画祭、ダスキン、おすぎとピーコに言及。
ダウンタウン・松本人志、東野幸治、社会学者・古市憲寿、中尾明慶、佐藤仁美、ワイドナ現役高校生・高野渚、サッカー解説者・前園真聖のスタジオコメント。

02/16 10:01 フジテレビ 【ワイドナショー】
日本時間の10日、米国で第92回アカデミー賞授賞式が行われた。
授賞式では、女優・松たか子が各国のエルサ役と共に「アナと雪の女王2」の主題歌を熱唱した。
作品賞には、ポンジュノ監督の韓国映画「パラサイト・半地下の家族」が、英語以外の作品で史上初めて選ばれた。
この作品は、半地下の住宅で暮らす貧しい家庭を通じて、貧困や格差を描いたもので、監督賞、脚本賞、国際長編賞と合わせて4部門で受賞した。
先週の放送回で、映画コメンテーター・有村昆は、「1917命をかけた伝令」が作品賞と予想していた。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.