テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる映画】
新解釈・三國志] (3件/週)

01/18 06:42 日本テレビ 【ZIP!】
山田孝之らが出演する福田雄一ファミリーのミュージカルコメディー「モンティパイソンのSPAMALOT」がきょう開幕。
大ヒット中の映画「新解釈・三國志」などで知られるコメディーの名手・福田雄一演出。
福田作品の俳優陣、賀来賢人らも出演。
ヨーロッパの有名な物語をモチーフにした作品。
立派なヒゲが特徴のアーサー王役を山田孝之。
コロナ禍での稽古に苦労したという。
山田は「ヒゲを地毛でいけるかもと思って伸ばし続けてた。
その状態でマスクして稽古したら、最後の方で衣装とメイクつけてやってみようというときに、ヒゲの長さが間に合わないので剃って付けヒゲにした。
そしたらそれまでヒゲで押さえられていたが、吸った瞬間にマスクが張り付いた感じになって歌えなくなって。
とにかく笑ってもらうことを目標にみんな頑張って稽古してきたので本気で受け取って笑ってもらえたら」とコメント。
2012年の初演以来キャストを替えて上演してきた本作品。
賀来賢人は9年ぶりの出演。
「21歳くらいのとき、先輩たちがめちゃめちゃウケてるのに僕はあまりウケなくて、めちゃ悔しい!と思って、今回はリベンジ。
これでだめだったら役者をやめよう」とコメント。
メーキングの映像。

01/16 09:49 TBSテレビ 【王様のブランチ】
公開から12週にわたり連続1位・劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が2位に。
1位は「銀魂THE FINAL」。
入場者プレゼントの「鬼滅の刃」炭治郎、柱のイラストカードは「銀魂」の作者・空知英秋の描き下ろしで話題に。
3位「新解釈・三國志」、4位「映画えんとつの町のプペル」、5位「劇場版ポケットモンスターココ」。

01/16 07:47 フジテレビ 【めざましどようび】
最新の全国映画動員ランキングは5位・劇場版ポケットモンスターココ、4位・映画えんとつ町のプペル、3位・新解釈・三國志、2位・劇場版「鬼滅の刃」無限列車編、1位・銀魂 THE FINAL。
銀魂の入場者特典として原作者・空知英秋が書き下ろした「鬼滅の刃」のイラストカードを配布。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.