テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる芸能・芸術】
衝撃・槇原敬之容疑者逮捕・覚醒剤で2度目・一体なぜ…] (26件/週)

02/14 18:10 日本テレビ 【news every.】
槇原敬之の2度目の逮捕でファンの間に動揺が広がっている。
逮捕1週間前の先週木曜日に取材に応じていた槇原だが、2年前の家宅捜査では覚醒剤や危険ドラッグとともに吸入器具も押収されていたことがわかっている。
先週木曜日に取材に応じた槇原容疑者の映像を紹介。
警視庁によると槇原には、当時住んでいたマンションで覚醒剤と危険ドラッグ「RUSH」を所持していた疑いが持たれている。
マンションはおととし3月覚醒剤取締法違反の疑いで逮捕された所属事務所の元代表の自宅で、覚醒剤と危険ドラッグ「RUSH」が押収されたということ。
また薬物を使うためのガラス製のパイプも見つかったことが新たに分かった。
警視庁は槇原が継続的に使っていた可能性もあるとみて詳しく調べる方針。
カラオケジャポネ(東京・豊島区)、東京湾岸警察署、東京・港区、公式ツイッターの映像。
SNSに言及。
元厚労省麻薬取締部・牧野由紀子のコメント。

02/14 15:31 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
きのう槇原敬之容疑者が覚醒剤取締法違反などの疑いで逮捕された。
(中継)東京地検。
東京湾岸警察署からきょう午前送検された。
逮捕後一時は混乱した様子も見られたが、現在は落ち着いて取り調べに応じているという。
逮捕後に尿鑑定を受けていて、現在は結果待ちの状態。
1999年に覚醒剤取締法違反で逮捕されたが、その後復帰し「世界で一つだけの花」が大ヒット。
東京・港区のマンションの一室からおととし3月に危険ドラッグ「RUSH」を所持、4月に覚醒剤を所持していた疑いがあり、複数の薬物用のガラス製パイプが見つかったことから逮捕に至った。
おととし槇原容疑者の所属事務所元代表が覚醒剤を使用した疑いで逮捕され有罪判決を受けている。
芸能リポーター・駒井千佳子がスタジオ解説。
三輪記子弁護士、安田洋祐准教授、ガダルカナルタカのスタジオコメント。

02/14 15:28 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
きのう槇原敬之容疑者が覚醒剤取締法違反などの疑いで逮捕された。
逮捕1週間前の先週木曜日に取材した際の映像を紹介。
普段と変わらず明るく真摯にインタビューに答えていた。
逮捕容疑の現場となったのはかつて暮らしていたマンションで、所属事務所の元代表の自宅だった。
元代表は1999年に槇原容疑者と共に有罪判決を受け、2年前に再び覚醒剤を使用したとして再逮捕されていた。
逮捕1週間前、今後の夢について槇原容疑者は「一曲でも自分も納得できてみんなも良いなと思ってくれる曲を多く書きたい」と語っていた。
東京地裁、スポーツニッポン、東京湾岸署の映像。
パソコンに言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.