テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる芸能・芸術】
訃報・岸部四郎死去・借金に闘病…波乱の人生] (55件/週)

09/16 17:20 日本テレビ 【news every.】
先月28日に拡張型心筋症による急性心不全で死去したタレントで俳優の岸部四郎。
71歳だった。
テレビドラマ「西遊記」の猪八戒役で岸部と共演した俳優・西田敏行は「人生の絶頂とどん底を経験したシローちゃん!あんなチャーミングな沙悟浄を演じられる役者はシローちゃんだけ。
あん時の幸せそうなシローちゃんの顔しか思い浮かばないよ。
淋しいよ。
合掌」とコメント。
岸部は兄・岸部一徳が所属していたグループサウンズ・ザタイガースに参加。
ザタイガースのメンバー・森本タローは「初めて会ったのは彼が中2ぐらいの時。
こんなに早くタイガースのメンバーとの別れが来るとは思ってもいなかった」と、瞳みのるは「残念で残念でならない。
メンバー最年少のシローがこんなに早く旅立つなんて。
今あの美しい歌声が止むことなく僕の心に響いている」とコメント。
「ザトップテン」の映像。
♪「色つきの女でいてくれよ」ザタイガース。

09/16 13:36 フジテレビ 【バイキング】
ザ・タイガースのメンバーでテレビの司会者や俳優としても親しまれたタレント・岸部四郎が8月27日、死去していたことがわかった。
晩年は病との闘いだった。
03年に脳内出血で倒れた後、視野狭窄の後遺症を患い、右目の視野が3分の1になった。
07年に妻・小緒理を亡くすと病状はさらに悪化。
パーキンソン病も患い、老人ホームで生活。
数年前からは東京近郊の介護施設でリハビリを兼ね、療養していた。
関係者によると、復帰への意欲を失うことはなかったという。
(中継)衆議院・首相指名選挙。
峰竜太、矢作兼のスタジオコメント。

09/16 13:32 フジテレビ 【バイキング】
ザ・タイガースのメンバーでテレビの司会者や俳優としても親しまれたタレント・岸部四郎が8月27日、拡張型心筋症による急性心不全のため千葉県内の病院で死去していたことがわかった。
岸部四郎は「ザタイガース」に加入しデビュー。
ドラマ「西遊記」に出演、朝の情報番組の司会を担当。
その後借金を抱え番組を降板。
自己破産を申請するということがあった。
岸部四郎は元祖マルチタレントとも言える活躍をする一方でロサンゼルスでディスコを経営。
ヘリコプターで旅客を運ぶ会社を設立し役員を務めるなど手広く事業を展開。
年収は1億円超と言われたが、浪費癖もあり「ルックルックこんにちは」も降板し離婚を経験するなど絶頂期からどん底期を味わう。
それでも再起をかけ、テレビ番組で丸刈りになる姿を放送するなど私生活の苦境を逆手にとってパフォーマンスで芸能界で生き残る。
バラエティー番組では「元金持ちやぞ」と借金騒動をネタにしたり、銀行のキャッシュローンのCMで「お金は借りないのが一番、借りるなら賢く借りる。
ま!私が言うのも説得力ゼロですが」と自虐ネタを披露していた。
(中継)衆議院・首相指名選挙。
小木博明、ホラン千秋のスタジオコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.