テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【気になる芸能・芸術】
松居一代「大丈夫です」仮想通貨4億円トラブル] (3件/週)

11/09 17:32 フジテレビ 【プライムニュース イブニング】
タレント・松居一代が仮想通貨で4億円のトラブルとFRIDAYに報じられた。
トラブルとなっているとされるのは仮想通貨「ミンドル」を運営するミンドル社。
今年4月、ミンドル社の幹部が松居として初対面し広告塔として使うよう依頼されたため宣伝を依頼した。
5月、ミンドル社が投資家向けパーティーに松居が出席する予定だったが会場に姿を見せなかった。
10月のニューヨークでのパーティーで演出を提案。
ユーチューバー12人とサプライズ登場するというものだったが直前になり「リムジンの色が気に入らない、ドレスに合うダイヤを買ってほしい」などと話し再びドタキャン。
ミンドル社は宣伝費としてミンドルを4億円分払っていた。
10月26日、内容証明を送付し宣伝活動を怠ったとして支払った仮想通貨の返還を求めた。
松居は「正々堂々と生きることがポリシー。
そんなことは一切ない」とコメント。
ミンドル社は非を認めない限り和解はせず民事、判事での法的手続きを検討したいとしている。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.