テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる芸能・芸術】
がん闘病を明らかに・八千草薫・「隠さず伝えたい」] (21件/週)

02/11 17:45 TBSテレビ 【Nスタ】
女優の八千草薫ががん闘病中である事を明らかにした。
八千草薫のコメント紹介。
去年1月に膵臓の摘出手術を行い、抗がん剤治療を受けながら仕事をしていたという八千草は、今年に入り体調不良が続いたため検査したところ、肝臓に転移したがんが見つかったという。
今回は主治医と相談して治療に専念する事を決定。
4月からのドラマや映画の仕事を降板したと発表した。
所属事務所HPよりの映像。
八千草薫のコメント。

02/11 17:33 フジテレビ 【プライムニュース イブニング】
女優・八千草薫はおととし受けた人間ドックで膵ぞうがんが判明。
翌1月に摘出手術を受けたことを公表。
先月、肝臓がんが見つかり闘病中であることを明かした。
1947年に宝塚歌劇団に入団。
対談後も映画やドラマで活躍。
所属事務所によると当初、八千草は治療を後回しに仕事を続けることを希望したが医師から治療への専念を勧められた。
4月スタート予定のドラマ2本、映画1本の降板を決定。
舞台「黄昏」公開ゲネプロ。
スポーツニッポン文化社会部長・阿部公輔のスタジオコメント。

02/11 17:30 日本テレビ 【news every.】
女優の八千草薫が肝臓にがんが見つかったため、仕事を降板した。
治療に専念することがわかった。
一昨年には膵臓がんを患っている。
16歳でデビューし、70年以上にわたり女優人生を歩んできた。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.