テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
AIメタデータは登録商標 JCC株式会社
【気になる芸能・芸術】
初代・格さん・横内正告白・水戸黄門裏話&主題歌の秘密] (4件/週)

02/12 10:13 フジテレビ 【ノンストップ!】
横内正は水戸黄門・格さんを演じ、格さんキャラが定着し、演技の幅が狭まらないかと恐れていた。
約9年間続けていたが、自らも降板を申し出た。
水戸黄門主題歌「あゝ人生に涙あり」を歌っているのは助さんと格さん。
助さん、格さん役が変わる度にレコーディングしている。
横内正は77歳にして初めて「TikTok」に挑戦した。
舞台で共演している松村雄基がTikTokにハマっていることに影響した。
里見浩太朗に言及。
松村雄基TikTokの映像。
ハイヒールリンゴ、小籔千豊のスタジオコメント。
(テロップ)「マクベス」-三越劇場(日本橋)、14日(木)~17日(日)。

02/12 10:12 フジテレビ 【ノンストップ!】
横内正は77歳でマクベスを演じる理由について、「自分から芝居を取ってしまったら、何もない男になる。
芝居さえ出来れば文句はない。
現役もこれからもつづけたい」とコメント。

02/12 10:07 フジテレビ 【ノンストップ!】
横内正は「時代劇をやってきたからかもしれないが、きちっとした形を踏襲していく。
骨組みのしっかりとした芝居を作る事は俳優座で学んだためか、そういう芝居が好き」とコメント。
横内正は演出家としても数々の舞台を経験して来た。
フリーアナウンサー・佐々木正洋は去年64歳で俳優デビューし、この舞台に出演する。
加藤頼は横内正が舞台で最も期待をしている俳優の一人。
加藤頼の父親は、去年胆のうがんで死去した俳優・加藤剛。
加藤剛と横内正は、俳優座養成所同期生。
今回、主人公・マクベスに仇を撃つ役柄に加藤頼をキャスティングした。
横内正は「加藤剛とは養成所同期生。
加藤剛が今までマクベスを演じて来た」とコメント。
横内正はシェイクスピア作品のマクベスに今回初挑戦する。
マクベスを演じるにあたり、マクベスを演じて来た盟友・加藤剛の顔が浮かんだ。
佐々木正洋、田村亮、一色采子、松村雄基のコメント。
大岡越前に言及。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.