テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【イベント】
イベント情報] (146件/週)

「くまモン」ロスに参上!熊本観光PRにハッスル(18/08/18)(再生)

八木莉可子、CMで話題の“ポカリガチダンス”再び「熱量をお届けできれば」 『Dance Dance Dance @ YOKOHAMA 2018』(再生)

下鴨神社、光のアート空間に チームラボが手がける「糺の森の光の祭」(再生)

08/18 22:56 NHK総合・東京 【ニュース・気象情報】
今月14日に東京・中野区で開かれたイベントで、ボンジョヴィの曲にあわせて参加者が踊る動画がツイッターに投稿された。
5万回以上リツイートされるなど急速に拡散した。
きょうボンジョヴィの公式アカウントもした。
「盆ジョビ」という言葉と共に反響を呼んでいる。
DJ・はやとデラロッサは「日本人としてうれしい」と述べた。

08/18 18:07 NHK総合・東京 【ひとモノガタリ「それでも彼らが戦うワケは~京大・タテカン攻防の若者たち~」】
創立以来自由の学風をうたってきた京都大学。
数々のノーベル賞受賞者が生まれた。
京大の自由の象徴と言われてきた「タテカン」。
活発に作られるようになったのは学生運動が盛んだった1960年代。
当初は政治的な主張を訴えたものが主だった。
次第にサークルやイベントの宣伝に広がる。
いつしかタテカン目当てに観光客も訪れるようになっていた。
学生寮でタテカン作りに携わったことがあるという学生に出会った。
材料はベニヤ板とペンキ。
「椎茸殲滅」は「シイタケが大嫌い」という思いをポップに描いたタテカン。
ナンセンスさがSNSで大きな反響を呼んだ。
学生のコメント。
語り・イッセー尾形。
酒について言及あり。

08/18 17:00 BS1 【ザ・ディレクソン】
視聴者がディレクターとして、その土地ならではの番組企画を考える。
今回のテーマは「静岡を世界に発信しよう」。
それぞれのチームが企画をプレゼン。
優勝企画は「キュンするしぞ~か旅」。
「大井川鐵道」沿線を山崎静代(南海キャンディーズ)が旅して「キュン」とするものを探す番組を制作。
プラモデル(協力:創通/サンライズ)の映像。
審査員:WEB雑誌編集者・志水竜一、常葉大学造形学部・安武伸朗教授、NHK静岡・大泉謙副局長、イベント運営会社取締役・藤田祐司。
出演者:別所哲也、サヘルローズ、佐藤あゆみ、山里亮太(南海キャンディーズ)、久保田祐佳。
ナレーション:ジョンカビラ。
ガンダム、吉本新喜劇、茶、窪田正孝に言及。

08/18 16:54 BS1 【BSニュース】
南米・ペルーでは広島と長崎に投下された原爆の恐ろしさを知ってもらおうと、国内に住む被爆者の親族が持ち寄った写真などを集めた展示会が開かれている。
ペルーには戦後、数十人の被爆者が移住してきたが、今は88歳になる女性1人となっている。
このため、ペルーの日本人会が原爆の恐ろしさや被爆者の思いを風化させず伝えていこうと、首都リマで展示会を開いている。
会場には中南米歴訪中の河野外務大臣も15日に立ち寄ったということで、多くのペルー人が見学していた。
中南米では日本人のペルーへの移住が来年で120周年を迎えるなど、移住や移民の歴史が節目を迎える国が多く、日本に関係する展示やイベントが数多く予定されている。
ペルー広島県人会・アルトロカワグチ会長のコメント。

08/18 15:01 NHK総合・東京 【NHKニュース】
南米のペルーで、広島と長崎に投下された原爆の恐ろしさを知ってもらおうと、国内に住む被爆者の親族が持ち寄った写真などを集めた展示会が開かれていて、多くの人が訪れている。
ペルーには戦後、数十人の被爆者が移住してきたが、現在は88歳になる女性1人となっている。
このため、ペルーの日本人会が原爆の恐ろしさや被爆者の思いを風化させず伝えていこうと、首都リマで展示会を開いている。
会場では、被爆者の親族が広島から送ってもらった当時の広島市内の様子を撮影した写真や、ペルーに住む日系人たちが作った千羽鶴が飾られていた。
訪れた人たちは、普段見ることのない原爆の恐ろしさを伝える展示に、足を止めて見入っていた。
ペルー広島県人会・アルトロカワグチ会長のコメント。
会場には、中南米を訪問している河野外務大臣も15日に立ち寄ったということで、多くのペルー人が見学していた。
中南米では、日本人のペルーへの移住が来年で120周年を迎えるなど、移住や移民の歴史が節目を迎える国が多く、日本に関係する展示やイベントが数多く予定されている。
ペルー・リマの映像。

08/18 13:21 BS-TBS 【徳光&木佐の知りたいニッポン!~霞が関からお知らせします~】
政府では離島に向かう新しい流れを作る島風構想を推進している。
国土交通省は島風を起こすため離島自らが行う様々な取組事例を発信し離島を網羅的に紹介するポータルサイトの開設も予定している。
島の魅力が体験できる情報や島での求人情報など幅広くPRするイベント「アイランダー」が毎年11月に都内で開催されている。
アイランダー2018は東京・池袋サンシャインシティで開催。
離島の観光情報をはじめ離島に関する取組について詳しく知りたい方は「国土交通省 離島」で検索。

08/18 10:52 TBSテレビ 【王様のブランチ】
興行通信社調べ。
10位「センセイ君主」(配給:東宝)。
竹内涼真と浜辺美波がキャストとLet’s!WANT YOUダンス♪公開後イベント舞台挨拶で150名とダンス。
9位「劇場版ポケットモンスターみんなの物語」(配給:東宝)。
2019年の公開も決定。
サブタイトルは「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」。
8位「劇場版仮面ライダービルドBeTheOne」「怪盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーen film」(配給:東映)。
7位「僕のヒーローアカデミアTHE MOVIE~2人の英雄~」(配給:東宝)。
6位「未来のミライ」(配給:東宝)。
5位「オーシャンズ8」(配給:ワーナーブラザース映画)。
サンドラブロック、ケイトブランシェット、リアーナ、サラポールソン、オークワフィナ、ミンディカリング、ヘレナボナム=カーター、アンハサウェイが出演。
ニューヨークでのスペシャルサポーターはピース・綾部祐二。
4位「ジュラシックワールド/炎の王国」(配給:東宝東和)。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.