テレビえんすぽ
テレビ放送全番組をリアルタイムで抄録
トップへ
【イベント】
イベント情報] (201件/週)

バイキング小峠、青いカッパ姿で一日店長(再生)

貴闘力、アームレスリング日本王者と対決! 映画「ファイティン!」スペシャルイベント3(再生)

川口春奈 一日店長に悪戦苦闘(再生)

10/19 14:32 日本テレビ 【情報ライブ ミヤネ屋】
さいたまスーパーアリーナで行われる予定だったライブを直前でキャンセルした沢田研二が、一夜明けたきのう、カメラの前で取材に応じた。
沢田研二はドタキャンの理由について「観客動員に関する契約の問題」と説明。
サンケイスポーツ・山下伸基が、スタジオでドタキャン騒動の知られざる舞台裏について解説。
中止になったのは、沢田研二が自身の古希を記念したライブツアー・沢田研二70YEARS LIVE「OLD GUYS ROCK」のさいたまスーパーアリーナライブ。
主催者は、開演を遅らせ、開演直前に中止を決定。
観客約1万2000人を収容予定だった。
沢田研二は「僕本人と事務所とイベンターの3者の責任」「動員の契約は9000人と聞いていたが、集まったのは7000人」「約束が違う。
関係者に懇願されたが、帰った」「ドタキャンがいいとは思わない。
ファンに甘えさせてもらった。
それについては申し訳ない」「チケットを持っていてもらい、代替公演に来て欲しい」と説明。
大手イベント会社スタッフによると、責任を取るのは本人(事務所側)。
弁護士・三輪記子は「一定の数が入らないとコンサートを行わない契約があったら、筋が通っている」、ガダルカナルタカは「一般的には100人でもやる。
しかし、責任を関係者に押しすけずに謝った所はスター」、獨協大学教授・経済アナリスト・森永卓郎は「3人しかいない講演を経験したが、アットホームで良かった」、読売テレビ解説委員・春川正明は「ファンはまた行くのでは」とスタジオコメント。

10/19 13:52 フジテレビ 【直撃LIVEグッディ!】
昨日蝶ネクタイにスーツで沢田が27分間異例の記者会見を近くの公園で行った。
芸能生活50年になった沢田。
“本当に申し訳ない。
こうした結論になったのは意地。
お客様、皆様にご迷惑、ご心配をおかけしたことは別問題なので誠心誠意対応したい。
51年目になる芸能界。
ギタリストと音合わせしていたときにスカスカの状態。
事前9000人と聞いていたが、実際は7000人。
午後3時半に結論を出した。
僕にも意地がある。
今回はできないといった。
3時45分ぐらいに帰った。
さいたまスーパーアリーナでやる実力がなかった。
イベント会社にいっぱいにしないとやらないと言った。
おととしくらいから決まっていた。
僕に酷。
老人虐待に通じる。
約束を守って欲しい”“以前水戸で中止したこともある”と語った。
視聴者撮影映像。
スポーツニッポン新聞社/時事通信フォト。

10/19 13:12 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
歌手・沢田研二のコンサートドタキャン騒動を受けて、グループサウンズの黄金期を共に築いた堺正章が今朝、都内で開かれたイベントで沢田を激励した。
横浜市内、沢田研二、La Festa Mille Miglia 2018・東京・原宿・明治神宮の映像。
堺正章のコメント。

10/19 11:50 NHK総合・東京 【ひるまえほっと~関東甲信越~】
(中継)東京・渋谷。
記念レプリカ切符を集めながら日本橋エリアを散策する「発見!てくてくきっぷ旅」が開催されている。
切符は東京駅やコレド日本橋、日本橋三越本店など10の施設で配られている。
切符は明治の鉄道創建時から使われている硬券を再現したもの。
来月4日には元駅員が記念レプリカ切符にハサミを入れる入鋏イベントが行われる。
この催しは来月4日まで開かれている。
参加無料。
ホームページを紹介。

10/19 08:32 日本テレビ 【スッキリ】
17日、先進国としては初めてカナダで大麻の栽培・所持・売買・使用が全面的に解禁された。
カナダではこれまで病気による体の痛みを和らげるなど「医療目的」に限り使用が認められていた。
日本では大麻取締法で所持・譲渡は違法。
元埼玉県警科学捜査研究所・法科学研究センター・雨宮正欣所長が解説。
カナダへの留学生の数は米国、オーストラリアに次ぐ3番目(日本学生支援機構調べ)。
カナダ・ニューファンドランド島、トロント(解禁当日のイベント)、羽田空港の映像。
カナダ人、日本人のコメント。

10/19 08:24 BS1 【ワールドニュース】
ビデオゲーム産業とファンが待ち望んだイベント「ラマドリードゲーム週間」が始まった。
最新のゲームが紹介されゲーマーはゲームを試せる。
日曜日までに10万人以上の入場を見込んでいる。
この分野はスペインでは大学卒の資格で9000人を雇用し2017年に13億ユーロを売り上げた。
サッカーに言及。
ゲーム協会会長のコメント。

10/19 08:22 テレビ朝日 【羽鳥慎一モーニングショー】
歌手・沢田研二のコンサートが開演時間前に中止となった問題。
昨日、沢田が取材に応じ中止理由や経緯を明かし、ファンに謝罪。
沢田によると「9000人と聞いていたが7000人だったため契約上の問題で中止にした」。
都内のコンサート制作会社によると「国内契約で集客のパーセンテージが中止条項に盛り込まれるケースはほぼない。
沢田の意思による中止なので契約によっては本人がキャンセル費用を負担する可能性ある」。
スポーツニッポン紙面「沢田研二 空席に不満」を紹介。
別のライブ制作会社の関係者によると「会場費や設営費など3000万から4000万円はかかる」「この損害を被るのは興行権を持つイベント会社」「歌手を訴えると今後の仕事に影響が出る・実際に今回の会社はこの先も沢田の3公演を主催するため泣き寝入りするほかない」。
音楽関係者によると「一時代を築いたアーティストは自分の現在の立ち位置を気にする人が多い。
観客動員は大きな指標になる」、興行関係者によると「約半年間に関東だけで23公演は詰め込みすぎ。
いくらジュリーでもこの日程で1万人を集めるのは難しい」。
次回は大阪公演が予定されている。
作家・吉永みち子、スポーツキャスター・長嶋一茂、玉川徹のスタジオコメント。

JCCサイトへはwww.jcc.co.jp

ご意見・ご要望 | テレビえんすぽの利用方法

※動画・・・各社・各局の公式YouTubeチャンネルより

Copyright (C) 2013 JCC Corp. All Rights Reserved.